ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

「ル サロン ド ニナス」でアフタヌーンティーを

2022年01月06日 | スイーツ&パン

東京で久しぶりに雪が降りました。

あれよあれよと雪が積もっていきます。

フィットネスクラブの日で、運動をしてから

いつもはお風呂に入って帰ってきますが

雪が降り始めたので、すぐに帰宅。

数年前、油断をしてお風呂に入っている間に

雪がどんどん積もり、自転車を乗らずに引きずって

帰ってきたことがあったので、学習をしていました。

おかげさまで、雪かきはしなくてよさそうなので

ホッとしています。

 

1月5日は、赤坂のクリニックで乳がんの術後11年目の検査でした。

胸のレントゲン・マンモグラフィ・エコーと血液検査。

どれも無事クリアできました。

甲状腺の腫瘍も、サイズが変わっていなかったので

心配はなし。

そのあとは、骨密度測定をしてくれるクリニックへ移動。

骨密度は、下がっていました。

ホルモン治療で飲んでいたタモキシフェンは、

骨を守ってくれていましたが

昨年の5月で終了したからかもしれません。

本来は骨粗鬆症の薬を飲んだ方がいいようですが

正直これ以上薬を飲みたくないので、

運動を頑張るということになりそうです。

 

検査が終わったあとは、がん友3人でランチです。

前から行きたかった小田急ハルクの「ル サロン ド ニナス」へ。

 

パリのヴァンドームに本店を構えるフランスの紅茶ブランド「二ナス」。

フランス発のティーブランド「NINA’S」の紅茶と

手作りケーキ・デザートが楽しめるお店です。

女子好みの素敵な店内です。

冬のアフタヌーンティーセットです。

上の段には、デザート。

下の段にはバゲットサンドやスコーン。

アフタヌーンティーというと、量が多くて

一人では食べられないサイズですが

これは、丁度よいサイズ。

税込み2200円で、大きめカップの紅茶付き。

コスパもよくて、大満足。

次回は、春のアフタヌーンティーセットを食べてみたい。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年の幕開け | トップ | 妙法寺で初詣 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレーゼ)
2022-01-06 23:31:09
東京のニュースを見ました~!久しぶりにしっかりと
積もってますよねー。
確かにちょっと油断して1時間たつとこんなに?!
って事ありますものね。無事に帰られて良かったです。
ニナスっていうお店、とっても好きです~~!!!
あぁぁぁ今すぐ行きたい!ってぐらい素敵♡
アフタヌンティーが楽しめるような場所、
こちらにはないので、憧れますよ~(*´ω`)
返信する
大雪 (mcnj)
2022-01-07 08:05:46
お早うございます。

今も、TVでやっていましたが、大変な大雪ですね。
4年ぶりとか。
滑らないように、お気を付けください。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-01-07 09:17:56
検査のあと美味しい物を食べて
紅茶を飲んで・・・
充実した生活が始まりましたね。

昨日の雪は思っていたより少なかったです。
今朝は凍りついて道路でスリップしている
車が多かったです。
雪かきはしなくても大丈夫でした。
返信する
友達 (おばさん)
2022-01-07 10:45:17
検査結果が良くって安心し、
その後のティータイムは、いつにまして
美味しく感じられたことでしょうね。
がん友3人
面白い表現にくっすでしたが、
ココア様は多くの友がいて幸せね。
今年も病気に負けないで、お過ごしください。
返信する
遅まきで (ルーシー)
2022-01-07 11:36:36
遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。
雪にコロナにオミクロンにと騒々しい新年ですが、大雪でビックリですね。
横浜あたりまで雪がすごかったようですが、我が家方面は海岸に近いので
降りましたが積もる事はなくちょっと淋しい気持ちです。
ココアさんの所も滑らないようにお気を付け下さい。
検診も安心出来て幸先の良いスタートです。
良かったですね。
アフタヌーンティー美味しそう‼
これひとり分なのですか?(まさかね)
行って見たいです。
返信する
良いなあ、優雅ですね (くちかずこ)
2022-01-07 21:19:08
アフタヌーンティーを最初に楽しんだのは神戸で娘と。
段々、あちこちで楽しめるようになってきましたね。
船旅のアフタヌーンティーが懐かしいなあ・・・

骨粗鬆症。
定期的に測ってくださいね。
あまり進行してからだと後手になりそうだから。
後、転倒注意ですね。
まあ、これは誰でもですが。
後の結果は全てクリアで良かったですね。
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2022-01-08 20:37:56
積もり始めたときに帰りました。
お風呂に入っていたら、ヤバかったです。
東京はちょっと雪でも、大変なんですよね。
雪国の人には、恥ずかしいくらい。

久しぶりのアフタヌーンティーでした。
至福の時でした。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2022-01-08 20:40:22
10センチくらい積もりましたが
東京の人は慣れていないから、大変でした。
こくらいで大雪って恥ずかしいでしょう。
転ぶと嫌なので、昨日は一日家に居ました。
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2022-01-08 20:43:22
日向はあっという間に溶けましたが
日陰は凍っていて、つるつるでした。
雪かきをするほどでなかったですね。
検査が前日でよかったです。
優雅にゆっくりアフタヌーンティーが楽しめました。
返信する
おばさまへ (ココア)
2022-01-08 20:46:40
がん友は、同じ主治医なんですよ。
一人は同じ日に、診察をしています。
がんになったのは、悲しいですが
患者会にもいったりして、がん友は、
何人もできました。
励ましあって、ここまで来ました。
11年あっという間でした。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事