ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

お肌の乾燥に

2023年11月05日 | 日記・エッセイ・コラム

カレンダーも残りはあと一枚、11月になりました。

衣替えもとっくにしていて、半袖ものはほとんど仕舞いました。

11月とは思えない暖かさで、着るものを悩みます。

それでも、湿度が低いので、過ごしやすいですが

お肌の乾燥が気になってきました。

今年もニベアのデザイン缶を見つけました。

可愛いイラスト入りで、毎年楽しみなんです。

右側の猫のは、マツキヨ系のドラッグストアのオリジナルで

多分去年のらしい!?

今年のよりも、こちらの方が可愛かった。

あとは、つながるデザインペア缶。

大缶と中缶のセット。

デザイン缶が好きなので、この時期に1年分を買ってしまう感じ。

主人と私の足に、毎日塗り込んでいます。

相変わらずの韓国コスメも。

ずっと何年も使っていますが、真冬でも乾燥知らず。

日本の化粧品と比べたらお安いし、

アロエやCICAなど植物性のものが多い。

CICAはツボクサ由来の成分で、韓国では昔から

傷治療の成分としても使用されているものとか。

これ以上皺や、シミなどを増やさないようにしたいです。

 

迷惑メールの件ですが、やっと多量のメールは届かなくなり

いつもの、アマゾンやETC、イオンなどを語るものだけになりました。

多分5000通以上は、消去したと思います。

もう迷惑メールが届かないことを祈りたいです。

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メールと東京駅ランチ | トップ | 年齢とともに »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-11-05 15:09:13
そろそろお肌の乾燥が気になる季節になってきましたね。この3連休は最高の快晴に恵まれて気持ちがよかったですね~!来月は師走だというのに、連続夏日はちょっと違和感がありましたが・・。観光地はどこへ行っても大賑わいでたが、混雑が苦手なRWは365連休なので休日は家で大人しくしておりました。(笑)
(PS)9月に巡った「四国八十八ケ所霊場・巡礼旅」(香川県:その1)のレポートを公開していますのでまた覗いてみて下さい。
返信する
カンカン (hirorin)
2023-11-05 16:05:00
ニベアのカンカンは、可愛いですよね。
毎年、おしゃれなデザインだし~
私、ニベアとかアトリックス買っても全然塗らないで、一体いつ買ったのか分からないのがたくさん~
かかとは、ヴァセリンだけど手は何も塗ってないという!

CICAって、いいんですか?
よく見かけます。
傷跡にも効くんですね。
今度、買ってみようかな。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-11-05 18:01:11
ニベア缶、サメ氏も昔から愛用していますよ。
今回の函館小樽旅行には、MEN缶の小缶を入れたと説明したにも関わらず、サメは勝手にいつものデカいニベア缶を更にスーツケースに入れていて、くちこに叱られました。
韓国のシカパック、持っていますよ。
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-11-05 19:09:51
今晩は、私はいつの間にか冬になると痒み肌。
メンタムEXプラス活躍の時来たと思ったら、11月と思えない暖かさ。
2度程塗ってからお出ましになってないです。
こちら迷惑メール数変わらず相変わらずAmazon騙るが首位です。
迷惑メール削除も、開封の返信求めてる等の表示出るのが2重に迷惑です。
11月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mcnj)
2023-11-06 09:31:03
お早うございます。

異常気象で、お肌の手入れも大変ですね。

迷惑メール、解決してよかったですね。。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-11-06 20:47:00
ニベアの缶は 可愛いですね。
乾燥が 気になる季節にぴったりの
暖かそうなデザインです。
11月になったのに 異常な暑さですよね。
お肌も びっくりでしょう。

AloeⅤeraは 持ってますよ。
全身使えるので 便利ですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-11-07 07:36:15
女性はお肌の手入れもたいへんですね。
乾燥は特に気をつけないといけないようです。

暖かい日が続いていますが、来週あたりから
寒気が入ってくるようです。
今度は風邪に気をつけてください。
返信する
ローリングウエストさんへ、 (ココア)
2023-11-07 09:56:12
過ごしやすい三連休でしたね。
私も、仕事はしていないので、
連休の時は、基本家に居ます。
平日に出かけることが多いです。
今日は用事があってお出かけ中ですが、
電車が強風で、遅れ気味のようです。
後ほど、ブログの訪問しますね。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2023-11-07 10:01:04
どうせ買うのなら、可愛い缶がいいですよね。
空缶か少しずつ増えてきました。

CICAの化粧品は、薬ではないので、傷跡には聞かないと思いますが
ツボクサは、効果があるのかもしれませんね。
この他、洗顔のも使っています。
私の肌には、合っていると思います。
返信する
くちこさんへ (ココア)
2023-11-07 10:04:30
毎朝、主人の足のマッサージに使っています。
カサカサしなくて、しっとりです。
私は、お風呂上がりに、かかとなどに塗ります。

CICAは、独特の香りですね。
洗顔のもいいみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事