ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クレマチスと新しいPC

2021年05月15日 | 

5月も半ばになってきました。

今年は梅雨入りが3週間ほど早いようですね。

季節がどんどん早くやってくる。

夏と冬には東京電力管轄では、電力不足が不安視されています。

コロナ禍終息の先は見えないし、これで電力不足、

心配な事ばかり。

5月末で緊急事態宣言が解除されればいいですが

感染者が減らなければ、さらに延長されるかもとか。

まあ、なるようにしかならないので、

毎日を元気で過ごしたいですね。

去年息子が母の日に送ってくれた

クレマチス「プリンセスダイアナ」が満開です。

植木鉢だったのですが、フェンスに這わせてみたら

どんどん伸びて、蕾や花がたくさん。

ダイアナさんの名に恥じない、エレガントさ。

上手に育てれれば、秋まで咲くらしい。

 

新しいPCが来ました。

FMVのLIFEBOOKです。

我が家のPCは、Windows7のデスクトップと、

Windows8のノートは、主人がディスプレイ部分に手をついて

開閉できなくなりました。

それでも、どうにか使っていましたが

やっと新しいWindows10です。

サクサクと気持ちがいいですが、どうも頭がついていかなくて…

慣れるのに、少し時間がかかりそうです。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩で鴨の親子に癒される | トップ | 今年もニンニク! »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2021-05-15 17:52:35
我が家も妻のPCを買いました^^
Win10なので、Win7の私の理解力では着いて行けず・・・♪
夫婦で分からない事ばかりです^^

「プリンセスダイアナ」、その名の通り、優雅で気品に
満ちていますね。
母の日の思いも重なり、ずっと咲き続けてくれる事でしょう^^
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-05-15 22:12:32
クレマチス、綺麗なピンク色でとっても美しいです~!
こんな綺麗なお花がお家の周りに咲いていると明るくなりますね~^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪NewPCですか~!
確かに7は使いやすかったですものね、
最初は慣れないととまどいますが、きっとすぐに
慣れると思いますよ~、頑張って下さい~!
返信する
Unknown (やっこ)
2021-05-16 01:24:47
クレマチス、可愛いですね。
誘引も上手にされて、フェンスが華やぎましたね。
新しいパソコン、いいですね。
2年前に買い換えたPCは少しずつ速度が落ちています(^^;)
新しくなるのはいいのですが、「これは何?」「どう言うこと?」って言う疑問が増えていませんか?
10に変えたときに色々と戸惑いました。
自分なりにカスタマイズして慣れるまで大変ですね。
頑張ってくださいね。
返信する
クレマチス (mcnj)
2021-05-16 05:12:16
お早うございます。

綺麗に咲いていますね。
名前の通り、きれいな花です。

おニューのPC,サクサク、気持ち良く動いてくれるでしょうね。
返信する
あら、くちこと同じFMVだわ (くちかずこ)
2021-05-16 09:13:54
でも、こちらは、既に二年前に購入したものだし、そちらは新機種なんですよね。
PCは、買い替え時、慣れるまで、セットアップ終了までが面倒ですよね。
ステイホームだし、のんびり慣れてくださいな。

クレマチス、くちこも、何年か前に次男から母の日に届いたのを地面に植え替えて咲かしていましたが、うっかり刈り込んでしまって、枯れてい仕舞いました。
返信する
おはようございます。 (ケイ)
2021-05-16 10:36:29
クレマチス!綺麗ですね。
ピンク色が 可愛くて 素敵です。
母の日のプレゼントは 宿根草だし いいですね。
カーネーション鉢は 次の年まで 持たないので
違うのがいいわ。と リクエストしたら
リーガーズベコニアでした。
来年は 咲くかしら?
返信する
クレマチス (hirorin)
2021-05-16 11:49:35
私、ブルーしかないと思ってたんですが、ピンクもあるんですね。
きれい~はわせたらいい感じ!
せめて、きれいなお花でも見て心和ませたいです。

PC、新しくされたんですね。
今までの7や8と少し違ってるけど、慣れたら全然OKです。
サクサク動くのが嬉しいです。
返信する
Unknown (のんき)
2021-05-16 12:02:49
プレゼントのクレマチス。広い場所で思い切り綺麗な花を付けてますね
「プリンセスダイアナ」名前も何かと思い入れの多い事です。PC
名前の通り、華やかで優雅に、咲いていてほしいですね

pcが新しくなると、慣れるまでが大変でしょう
私の年になると(笑)新しい物に買い替えるのは、大きな冒険です(最近、つくづく思い知らされてます)
返信する
Unknown (こう)
2021-05-16 20:00:48
赤いクレマチスも可愛いですね。
プリンスダイアナ、素敵な名前だわ。
新しいPC、良いですね。
ここ数年、タブレットばかりでPCを使っていません。
新しくPCを買っても私には使いこなす事が出来なそう。(T^T)
返信する
クレマチス (ルーシー)
2021-05-16 20:41:25
プリンセスダイアナ、素敵な名前で綺麗で可愛いクレマチスですね。
白系が多いですが、素敵な色合いです。
パソコン、動き出せばスイスイですが、最近対上がりに時間がかかり
いらないものを削除していますが、あまり変わり映えしないまま使っています。
もうないと生きていけません(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事