ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

マイ☆メガネ

2006年10月26日 | コスメ・ファッション

先日、主人が最近老眼が進んで、
コンタクトをした上にかけるメガネが欲しいというので
一緒に探しに行きました。

最近はおしゃれなメガネが、随分お手頃価格になりましたね。
いろいろ見たり、かけたりしているうちに、
私も暫らくメガネを作っていないので、欲しくなりました。


P1012831

手前右側は主人の老眼用。
左側が私の近視用のメガネです。
最近はこんな、長方形が流行ってるみたいですね。
サービスで、フレームの脇にネームを入れてくれたうえに
メガネ屋さんのポイントも貯まっていたので、
凄く安く買えました。

私は、独身時代からソフトコンタクトを入れてましたが
お医者様から、ソフト禁止令が出てしまい、最近は裸眼かメガネです。
仕事や、映画、自転車の時は、メガネ着用ですが、
普段は、裸眼なので、あんまりよく見えません。

でもいいこともあるの。
掃除をサボっていても、少し位の埃は見えないし、
お顔のシワや、アラも見えません。
世の中きれいに見えることもいいけれど
見たくないものが、目に入らないのも幸せかも…なんてね。

P1012848

私の持っているメガネです。
ピンクのフレームはお気に入り♪
結構派手ですか!?

メガネでオシャレを楽しむのもいいけれど、
やはりメガネは、鬱陶しいので、コンタクトを入れたいと思う日々です。

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!美味しい♪さば飯 | トップ | 味覇(ウェイパア)で中華料理を »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一時ソフトコンタクトをしていたのですが、激... (MVB)
2006-10-26 07:50:39
私も一時ソフトコンタクトをしていたのですが、激しくアレルギーが出てしまったので断念。今はもっぱらメガネで生活しています。ないと生活していくのは不可能なほどの近視。馬券が死ぬほど当たったら手術とかを考えようかなあ(ものすごく夢話)。

私の家の周囲には「メガネ一式5000円」などとうたっているお店が結構あるのですが、そういうところに行っても合うレンズがないという悲しさ。結局お高くなってしまいます。

そうかあ。メガネをしないと余計なものが目に入らないというメリットがあるんですね!私はほとんど見なくて良くなるような気がします(笑)
返信する
私は、アレルギーはないのですが、 (ココア)
2006-10-26 08:51:42
私は、アレルギーはないのですが、
真綿で首を絞めている状態なのでハードに代えなさいと言われ、
ハードにしたら室内ではいいのだけれど、
外で埃が入ると酷い痛みで我慢できず、断念しました。

見たくないものって、物に限らず、人も見たくないときありませんか…
返信する
おはようございます♪昨日は温かいコメントをありが... (瑞穂)
2006-10-26 08:59:28
おはようございます♪昨日は温かいコメントをありがとうございました。
私も若い頃はコンタクトでしたが、子供を育てるようになってから
眼鏡ユーザーです^^今はお安いので色々楽しめますね^^
今は買い物に行っている間に1時間で作ってくれる眼鏡屋さんがあるので
私はいつも名古屋のハンズの中にある眼鏡屋さんで購入します。
サングラスも入れて10個くらいありますが、どんどん増えそうです^^;
返信する
きゃっ!同じ!同じ! (マリーナ)
2006-10-26 09:12:01
きゃっ!同じ!同じ!
ココアさんも普段は裸眼ですか?
私なんて思いっきり目が悪いくせに普段は裸眼です。
お仕事してたときはコンタクトだったんですが、アレルギーもあるし、最近はチョコもいるし、メガネ派なんです。
見えないといいことも・・・
思わず頷いてしまいました。
これってB型の人以外は無理かも~。あはは。
返信する
hakkiri miru tameno megane desuga, (mcnj)
2006-10-26 10:46:28
hakkiri miru tameno megane desuga,

mie sugitemo komaru nodesuka.

tekitouni mieru dakede , komaranai

desumono ne.

demo , handsome na goshjin no okao ha

megane de oran ni naritai deshou?
返信する
最近の老眼鏡はお洒落ですねぇ♪ (こう)
2006-10-26 10:47:01
最近の老眼鏡はお洒落ですねぇ♪
ちょっと前からお世話になっているのですが、段々度が合わなくなってきています。
ココアさんのメガネを参考にして、素敵な老眼鏡を捜してみたいと思います♪
ピンクのフレーム、とっても素敵です。
今度のオフ会には、メガネを掛けて来てくださいねっ。
返信する
おしゃれ~♪ (ろざりん)
2006-10-26 12:31:24
おしゃれ~♪
ピンクのフレーム可愛いです♪


アタシは今コンタクトレンズです。
眼鏡だと眼鏡の重みででしょうか・・・
頭がいたくなるのですよ。

でも眼鏡もファンションの一部アタシもそろそろ買い替えてみようかな☆
返信する
最近はオタクの世界でも、眼鏡をかけているのが重... (MIE)
2006-10-26 12:46:52
最近はオタクの世界でも、眼鏡をかけているのが重要視されたりしますよね(^^)
ファッションの一部として、レンズなしの伊達めがねをしている人も多くみかけますし。
最近の眼鏡は本当にお洒落なものが多いですよね。
私も目が少し悪いので、もう少し悪化したら眼鏡を作らなくちゃ・・・。
返信する
ふふふっふふ。シワが見えないのは一番です。 (nagatomo)
2006-10-26 12:53:47
ふふふっふふ。シワが見えないのは一番です。
私は乱視なのよね。でも眼鏡掛けると見え
過ぎて外を歩く時は怖いです。度が強いのかな?
ピンクが可愛いです。今度、ピンクも試して
みようかなって気になりました。
返信する
私はめがね生活、ウン十年です。 (ももママ)
2006-10-26 14:00:35
私はめがね生活、ウン十年です。
コンタクトが合わなくて、結局ずーーとめがね。
ここまでくると、めがねもいいもんです。
めがねかけたまま、顔洗っちゃたりしたことも
あるぐらい、もう顔の一部です(CMにあったよね)(笑)
今度、ココアさんのまねっこで
ピンクの可愛いめがねでも作りましょうかね♪

息子は今年、近視の手術したのね。
今2.0です。楽だ~って言ってました。
運動するから、コンタクトもめがねも
わずらわしいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事