ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

気がつけば道東二人旅 チューリップ編

2024年05月26日 | 北海道旅行

二日目は、バス移動が450キロ。

東京から滋賀県辺りまで行く距離とか。

先ずは、「上湧別チューリップ公園

かみゆうべつチューリップ公園の総面積は、12.5ヘクタール。

作付け面積7ヘクタールの広大な敷地に

約200品種70万本のチューリップが植えられてます。

ビタミンカラーは元気が出そう!

とにかく、二人は楽しくて嬉しくて、テンションが上がります。

ガイドさんが勧める公園入口の乗り場から園内をぐるっと一周する

電動バス「チューピット号」。

これは乗らない方がよかったかも。

30分しか時間がないのに、1周するのに10分以上もかかる。

右側に乗ると、チューリップが咲いていない方ばかり周る。

滞在時間30分は短すぎ、

せめても45分にして欲しかった。

一面のチューリップ!

さすが北海道ですね。

やっぱりピンクが好き。

チューリップには、風車!

ずっとこのままチューリップを見ていたかったけれど

さあ、次は網走方面へ。

次回に続きます。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば道東二人旅 芝桜編 | トップ | 気がつけば道東二人旅 帆立... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-05-26 16:20:22
で、でっかい~!!!スケールが違い過ぎる~☆
「国営ひたち海浜公園」の植栽面積 は5000㎡で、チューリップ 175 品種 ・ 27 万本です。
1haにも及びません。
しかも、どこまでも続く景色が、更に大きさを錯覚させる~♪
そうなんです^^私も四季彩の丘で、カメラ片手にトラクターが引くクルマに乗り、
同じ経験してます^^
滞在時間が30分?!短い・・・短すぎる><
しかもバス移動450km!お疲れ様です。
さすが!北海道スケールですね^^
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-26 19:42:10
ご無沙汰してます(*^-^*)
芝桜もチューリップ畑も何十年も見に行ってません。
綺麗ですね~
やっぱり、北海道は広いんですよね( 一一)今更ですねっ
息子が小学生の頃、芝桜の公演でヘリコプターに乗れたんです。
当時、おいくらだったのかは憶えてないんですけど
すごーく高かったような・・・。
なので、ケチって夫と私は見学して息子一人で乗った思い出があります 笑
次回の網走も楽しみにしてます。
こんばんは (コスモス)
2024-05-26 20:09:02
わぁ〜いいですね
北海道は、今 チューリップ🌷も芝桜も 満開なんですね
とても綺麗ですね

次は、網走の方なんですね
網走監獄博物館 行きましたよ

旅行記 楽しみにしていますね
Unknown (yuta)
2024-05-27 05:25:04
北海道二人旅ですか。
広々した大地に風車とチューリップは開放感があっていいですね。
東京から行くと特に感じるでしょう。
Unknown (山小屋)
2024-05-27 08:05:14
広大なチューリップ畑ですね。
北海道の広さを感じました。
Unknown (JUN)
2024-05-27 14:06:31
こんにちは^_^

北海道は、芝桜とチューリップが、満開なんですね!!
一面のチューリップ、可愛い〜(*^^*)

友達との旅行は、楽しいですよね〜🎶
2年前にお勤め時代の同期4人で箱根旅行へ
今、毎月少しだけ其々に積み立てしていて、
年金受給の年齢になったら、
その積立金で、7人でどこかへ行こうねと言ってます^_^
Unknown (かずちゃん)
2024-05-27 15:04:01
バス移動450キロ!!
私には無理な行程です(トイレ付きバスなら大丈夫だけど・・笑)

やはり北海道のひろさは桁ちがい
何度でも行きたいですね
なかなか広い範囲で動きまわるチャンスはないけれど、元気な間にまたゆっくりとまわってみたいです
秋風春風さんへ (ココア)
2024-05-28 10:12:01
道南は何度か行っていますが
道東は、やはりデッカイ道と思いました。
四季彩の丘、懐かしいです。
綺麗でしたよね。

この日は、夕食が4時10分という
タイトなスケジュールだったのか
30分しかなくて…(涙)。
Cinnamonさんへ (ココア)
2024-05-28 10:16:48
お久しぶりです。
本当に、北海道は広いですね。
広大な景色をバスの中から、見ていました。
クマさんには会わなくてよかったです。

芝桜公園に、まだヘリコプターがありましたよ。
乗っていられる方はいませんでしたが。
お高いんですね。
コスモスさんへ (ココア)
2024-05-28 10:28:23
丁度満開でした。
今週はそろそろ終わりみたいで、無料になるらしいです。
網走刑務所はバスの中から少し見えました。
網走監獄博物館は、行きたかったのですが、
スケジュールになくて残念。
コスモスさんは、行かれたんですね、いいな~。

コメントを投稿

北海道旅行」カテゴリの最新記事