ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

2010☆クリスマスアレンジ

2010年11月23日 | フラワーアレンジ

早いもので、あちこちで、クリスマスのイルミネーションや

ツリーを見かける季節になりました。

先日、クリスマスのアレンジのお稽古がありました。

     

                アイスツリー

Img_5779_2

  今年は、透明感のある、

     クリスマスツリーを作ってみました。

         ゴールドの籐で作られたツリー型に、ヒバを添えて

いろいろとオーナメントを飾ってみました。

イメージは、アイスツリーって感じかな…

    

         

Img_5780_2

  真夏に、半額でゲットした

       クリスタル風のオーナメントも活躍。

           とっても、自分好みにできて大満足

   

          

Pb190280

    ツリーがシックにできたので

         ドア飾りは、派手にしてみました。

            ポインセチアのリボンがアクセントです。

                リボンで、ポインセチアも作ってみました。

多摩地区に引っ越した、息子の幼稚園時代のママ友も

一緒にお稽古で、朝から、夕方まで、楽しい時間を過ごしました。

なんとなく、クリスマス気分にもなってきたので

我が家のプチプチ☆クリスマスイルミネーションも、点灯をはじめました。

今年は、新しいものもないし、何度も紹介しているので

ご覧になりたいかたは、過去ログへどうぞ~ ほんと、プチですけれど。

     

                      

   

前回、カミングアウトしちゃいましたが

皆さまからの、温かい励ましのコメントやメールなど…

とても、嬉しかったです。

ありがとうございました。

初期だから大丈夫ということは、頭でわかっていても

時折、不安に押しつぶされそうになる、自分がいます。

明るく、明るくと思いながらも、すぐブルーになっちゃいます。

心配しても、しかたがないのにね。

なるべく、楽しいこと、仕事などに励み、

考え込まないようにしていきたいと思います。

       

                            

そんなことで、今週末から、毎年恒例の卓球仲間と行く珍道中の旅

奈良&京都へ、3泊4日で行ってきます。

今回は、友人に捧げる、祈りの旅ですが、

予定外に、私もみたいなことになってしまいましたね。

ブログの更新は、少しのあいだお休みします。

帰ってきたら、旅行記を書きますので、また遊びに来てくださいね

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念には、念を… | トップ | 晩秋の奈良から… »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、こんにちは。 (mint)
2010-11-23 14:45:38
ココアさん、こんにちは。
素敵なツリーができましたね♪
私も思い腰を上げなければ・・・
ところで、前記事を読んでビックリしました。
しばし言葉が出ませんでしたが、冷静になってみると、私の周囲にも3人いることに気付きました。
テニス仲間とジム&温泉仲間とご近所の方ですが、皆さん元気なので忘れていました。
免疫力を高めるのが一番のようですので、前向きなココアさんに病気も退散するに違いありません。
週末からのご旅行、楽しんできてください♪
ご報告を楽しみにしていますね[E:happy01]
返信する
 とうとうお目見えしましたね?天使のオーナメン... (給食のおばちゃん)
2010-11-23 16:05:55
 とうとうお目見えしましたね?天使のオーナメント。素敵なツリーが出来上がりましたね?[E:lovely] ドア飾りも素敵。お正月も使えそうですね?
 京都と奈良の旅に出られたんですね?旅行記楽しみにしていますよ。[E:heart02]
返信する
シックでとても大人チックなツリーで素敵ですぅー! (Y.K)
2010-11-23 17:24:00
シックでとても大人チックなツリーで素敵ですぅー!
リースも円形で無く斬新ですね!
もみの木?と赤のリボンがクリスマスカラーでこれもグゥー!
流石、ココアさんらしいクリスマス飾りですね。
私は毎年同じリース使いまわししてますよぉ~(苦笑)

お友達との旅行、楽しんできて下さいね。[E:happy01][E:shine]
返信する
今年も、クリスマスの時期になりましたね。 (mcnj)
2010-11-23 19:06:22
今年も、クリスマスの時期になりましたね。
長い事、クリスマスのプレゼントには縁の無い年月でしたが、
今年は、孫に何か探してやれそうです。

奈良へお出かけですか。
ちょうど、いい時ですね。
お帰りをお待ちしております。
返信する
大変、ご無沙汰してました。 (Ah)
2010-11-23 20:07:23
大変、ご無沙汰してました。
下記記事見てビックリ。
3人に一人が癌になる時代。私の主人もビンゴです。

今、子宮ガン(ステージⅡ)手術して5年目の、一回り年上の友達と
楽しい事やってます。
いつかココアさんも遊びにきてね~~。

いっぱい泣くだけ泣いて、いっぱい笑ってね!!
返信する
早いですね。もうそろそろクリスマスの時期・・・ (勤政殿)
2010-11-23 20:10:01
早いですね。もうそろそろクリスマスの時期・・・
奈良や京都は紅葉シーズン只中、楽しんできて下さい。
室生寺に行かれるんでしたっけ?それならいい運動にもなります。
紅葉に包まれながらの運動は、免疫力を高めてくれることでしょう。
旅行記を楽しみにしております。
返信する
早いものですね! (ひでママ)
2010-11-23 20:49:54
早いものですね!

街もクリスマスのイルミネーションが目立ってきてるし、お店のBGMなどもクリスマスソングが流れだして・・・
ココアさんは、ちゃんとクリスマスの飾りつけもされてるんですね。
私は息子たちが大きくなってから、どうも無頓着になって^^
季節、季節の行事は大切にしたいです。

旅行、楽しんできてくださいね。
返信する
 [E:xmas]mintさん、 (ココア)
2010-11-23 21:18:11
 [E:xmas]mintさん、

幼稚園時代のママ友さんとの
おしゃべりしながらの楽しいお稽古でした。
出来上がりにも、大満足でした。
イルミもご近所でも、点灯が始まったので
気分は、クリスマスです。
乳がんは、20人に一人かかるようです。
みなさまも、気をつけてほしいですね。
返信する
 [E:xmas]給食ちゃん、 (ココア)
2010-11-23 21:20:51
 [E:xmas]給食ちゃん、

天使のオーナメントも、ピッタリ決まりました。
お気に入りのツリーになりました。
奈良、京都は、27日から出かけます。
仕事もたまっているし、準備やらで、忙しい1週間になりそう。
返信する
 [E:xmas]Y.Kさん、 (ココア)
2010-11-23 21:24:18
 [E:xmas]Y.Kさん、

先生も、円形リースばかりじゃ
飽きるでしょとのことで、
今年は、こんなドア飾りになりました。
クリスマスカラ―なので、鮮やかでしょ☆
女友達との旅なので、弾けてきますよ~
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事