ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

フィットネスクラブ&小籠包ランチ

2014年09月04日 | スポーツ

9月に入りました。

残暑もさほどなく、過ごしやすい日々が続いていますね。

おかげさまで、9月からフィットネスクラブに通い始めました。

初日は、初心者もOKの簡単なエアロビクスから始めました。

エアロビは、20年以上ぶり、頭も使います。

いい汗をかいたところで、

ジムに行って、体の測定とどのような運動をしたらいいかと

プログラムを組んでもらいました。

私は、痩せ肥満らしく、内臓脂肪が多いようです。

筋力もなく、今までの運動不足を物語っています。

先ずは、自転車を漕いで体を温めて、

マシンで足や太ももを鍛えたり、背中・腹筋も鍛えます。

10回までは無料でサポートを受けられるので安心。

ジムの後は、初めての太極拳。

コーチの方からは、最初はついていくのが大変かもしれないけれど

周りの人を見ながらついてきてねと。

軽い運動から始まって、だんだん太極拳のポーズへと入っていきます。

動きもゆっくりで、からだも延ばせて気持ちがいい。

これも、毎週続けたいと思います。

終わった後は、シャワーとジャグジーに浸かって、さっぱりと。

気持ちのよい疲労感でした。

始めたばかりなので、いろいろなプログラムを体験して

どのような方向でやるか決めたいと思っています。

無理せず楽しくね。

Dsc_0119

8月末は、月一の主人の実家通い。

仕事が終わり、新三郷のららぽーとへ。

これが食べたかった!

京鼎樓(シンディンロウ)のランチ。

Dsc_0122

小籠包と担々麺のAセットランチ

小籠包は、台湾のかの有名なお店よりも私は美味しいと思います。

お好みの麺か炒飯から選びます。

私は担々麺をチョイス。

ゴマやピーナツの味がしっかりとしています。

Dsc_0123

デザートの杏仁豆腐も付いて税込1250円。

最近お気に入りで、通っています。

美味しいランチも食べられるように

体も鍛えて、健康的な体になり

先ずは、お腹を引っ込ませたいと。

半年後をめざして頑張ります!

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診後、おひとりさまで美術... | トップ | メイヤーレモンで、塩レモン... »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィットネスグラブ頑張っていますね(*^^*) (モフ)
2014-09-04 14:30:57
フィットネスグラブ頑張っていますね(*^^*)
私の方は来週、人間ドックなので運動量を増やしたら膝に痛みが~(´д`|||)
安静にしていたら体重増えてしまったよ(´д`|||)
私みたいにならないよう気をつけて少しずつ頑張って下さいね!
返信する
ジムスタート、楽しそうで良いですね~!! (チョコレーゼ)
2014-09-04 16:40:05
ジムスタート、楽しそうで良いですね~!!
私も通ってる時はエアロビが大好きでそれに合わせて行ってました。
楽しいですよね、音楽に合わせて体動かすのって♪
太極拳もあのゆったりした動きが、実はけっこう筋力使うし
筋は伸びるし、初めてやった時に、太極拳ってすごいんだって思った
記憶がよみがえりました(*´m`*)
記事拝見していると、またジム通いしたいなーって思っちゃうわぁ。。。
楽しみながら頑張って下さいね\(^▽^)/
京鼎樓、美味しそうですねー。私恵比寿のお店に行ってみたいって
思ってるけど、いまだ行ってないの~
ココアさんが美味しいと太鼓判なら絶対間違いないですねー
これは行ってこなくっちゃ!!
返信する
こんにちわ! (きっしぃ)
2014-09-04 16:50:10
こんにちわ!
太極拳はとても良いそうですよ
姪がヨサコイを始めたんです
その踊りが太極拳の動きに似ていて
ダイエットに成功したと教えてくれました(*^^*)
私もジムで身体を動かしたいと思いつつ・・・
どうも、皆さんの輪の中に入れずにいます(*v.v)。
返信する
こんにちは。 (夢かあさん)
2014-09-04 17:15:41
こんにちは。
おお、ついに始まったんですね。

行き始まると楽しいでしょうね。先生方やいろんな
生徒さんたちと楽しく過ごしたりいいなあ。

ココアさんの得意とかはどれなんでしょう。
どれも楽しいに誓いないですもんね。

そして中華も美味しそう。
私は担々麺が好きですが、杏仁も捨てがたい。
美しいココアさん、楽しみです。
返信する
いよいよジム通いですか? (山小屋)
2014-09-04 19:14:01
いよいよジム通いですか?
ますます忙しくなりそうです。
運動は無理してはダメですね。
自分の体力に合った運動をしてください。
コーチの人はわかっていると思いますが・・・
秋の登山を楽しみにしています。
返信する
 [E:sports]モフさん、 (ココア)
2014-09-04 21:58:20
 [E:sports]モフさん、

時間があるときは、なるべく通いたいと思っています。
今日は、背中の姿を綺麗に見せるストレッチと
ジムでマシントレーニングをしてきました。
年齢も年齢なので、無理しないように
頑張りすぎないようにします。
モフさんもおだいじにね。
返信する
 [E:sports]チョコレーゼさん、 (ココア)
2014-09-04 22:03:36
 [E:sports]チョコレーゼさん、

エアロビやジャズダンスは、
30代の頃にしてたんですよ。
でも卓球を始めてからは、ずっと遠のいていました。
音楽に合わせて、体を動かすのが好きなんですよ。
久しぶりにやったら楽しくて、楽しくて。
京鼎樓、美味しかったですよ。
しばらくハマりそうです。
返信する
ココアさん、初日から頑張って張り切っていますね。 (ルーシー)
2014-09-04 22:05:00
ココアさん、初日から頑張って張り切っていますね。
エアロビ、自転車、太極拳と頑張りましたね。
翌日、痛み等はなかったですか?
これから効果が出てますます楽しくなって嬉しい報告楽しみにしています。
楽しみながら頑張って下さい。
返信する
 [E:sports]きっしいさん、 (ココア)
2014-09-04 22:09:26
 [E:sports]きっしいさん、

初めまして、コメントをありがとうございました。
きっしいさんは、マラソンをされているなんて、尊敬しちゃいます。
私は、すぐにハアハアしちゃうんで、走るのも苦手なんですよ。
フィットネスは、基本的には個人でするものなので
仲間の輪に入らなくてもいいのかもしれません。
おひとりの方も多いですよ。
今日もいい汗をかいてきました。

返信する
 [E:sports]夢かあさん、 (ココア)
2014-09-04 22:14:13
 [E:sports]夢かあさん、

勢いで行かないとなかなか始められないので
ブログにも行きますと予告したり、ウェアを買ったりと
自分を奮い立たせました。
だんだん新しいことを始めるのは勇気がいるようになりますね。
私は、運動神経がいいわけじゃないので、
得意なものはないんですよ~

返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事