ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

チョッと、コリアタウンまで…

2010年06月19日 | コスメ・ファッション

このところ新大久保に、御無沙汰で

韓国食品も底をついてきたので

久しぶりに、ランチがてら、お買いものに行きました。

   

              チェゴヤ

Img_4703_2

今回は、一度も行ったことがない

   韓国料理屋さんで、

       ランチをしようということで、チェゴヤへ。

    

         

Img_4704

決め手はこれ!

     TV出演の多いお店みたいで、

           入り口にこんな看板がありました。

どんだけ美味しいかと、言うことで入店。

後で知りましたが、チェーン店で、関東地区で店舗展開中みたいです。

  

              スンドゥブチゲ

Img_4706

   当店人気NO1ということで、

          スンドゥブチゲ をチョイス。 

お豆腐が、たっぷり入っているし、

辛いながらも、マイルドな美味しさ。

小皿のモヤシのナムルと、サラダ、ライス、ミニ杏仁豆腐付きで900円。

ただ、残念なのは

おかずが少ししか付いてこないことと、おかわりができないことでした。

キムチさえ出てこないところは、ちょっと珍しいかも。

ランチの後は、コスメ、韓国食品やお菓子を買って

以前から、気になっていた、ホットクを食べてみました。

   

            南大門市場のホットク

Img_4709

    発酵させた、

     パン生地みたいの中に

          黒ゴマ入りの蜂蜜の粉 を入れて、焼いていきます。

ある程度焼けてきたら、ヘラみたいなので、ペッタンコにします。

     

                        

Img_4710

両面こんがり焼いて出来上がり!

熱々のところを、食べると、中からとろ~りと、蜂蜜が出てきます。

結構大きいし、お腹がいっぱいで、食べられないかと思いましたが

もちもちして、美味しくて、全部食べてしまいました。

こりゃ~クセになる美味しさでした。

   

              酸素パック

Img_4711

竹塩石鹸や、定番のマスクシートの他に

COSLINE オキシゲン ドロップフォーミング マスクを発見!

以前は、売り切れで買えませんでしたが

今回は、ネットで2000円のものが、1200円でした。

  

         

Img_4713

これが、

なかなか凄いんです。

最初はこんな液状ですが、顔に塗って行くと

Img_4715

こんな、細かい酸素の泡になります。

毛穴や肌の不純物を取り除いてくれます。

嬉しいことに、有機栽培されたひまわりの種オイル、レモン抽出成分、

パパイヤ抽出成分、五行草抽出成分が配合されているそうです。

一度使ってみましたが、ピーリングクリームよりも、

お肌に優しいし、気持ちよくしっとりさせてくれる、泡セラピーパック

目指せ!韓国美肌と、言いたいところですね

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨色☆紫陽花☆花菖蒲 | トップ | ディズニーの卵 »

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (お福)
2010-06-19 10:49:07
おはようございます。
韓国料理、おいしそうですね。
百子さんも、最近韓国料理を召し上がられたようですね。
私も一度、食べてみたいと思っているのですが・・・・・
まだ韓国にも行ったことがないんですぅ[E:coldsweats02]
美肌。。。。。頑張ってください。
返信する
スントゥブチゲ、美味しかったですか。 (mcnj)
2010-06-19 11:14:32
スントゥブチゲ、美味しかったですか。
チェーン店では、致し方ないですね。
採算性を考えて、経費節減しているのでしょう。
韓国で、こんなことをしたら、その店はすぐつぶれます。

ホットクは、本格的ですね。
これなら大丈夫、ソウルの南大門シジャンと同じです。
返信する
おーっ!コリアタウン[E:shine]いいですね~ (ケイ)
2010-06-19 11:18:25
おーっ!コリアタウン[E:shine]いいですね~
韓国料理は 暑い時期も 寒い時期も いつでも美味しそうです。
チェゴヤさん キムチが 付いていれば もっと良いのにね^^


泡セラピーパックも 美肌になりそう!
ココアさん またコリアタウンを 案内して下さいね[E:lovely]
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2010-06-19 11:25:26
こんにちはー。
チェゴヤさんはパクちゃんとハルがデートしたところじゃないですかー!
都内の別店舗だと思いますけども。
ホットク大好き。どんなにお腹いっぱいでもつい買ってしまいますw
大事なのはやっぱり肌ですよね。。
返信する
私はチェゴヤさん、行ったことないですが、チェー... (rei)
2010-06-19 12:30:31
私はチェゴヤさん、行ったことないですが、チェーン店なんですね。
スンドゥブチゲは大好きでーす。マシッソヨー。
普通は5種類くらいのパンチャン(おかず)が付いて来ますよね。
キムチも無しとは、そこだけ日本式にしなくてもいいのに。。。
ホットクも、隣に写ってるトッポギもよく買ってましたわ。
新大久保と大久保のコリアンタウンは、韓国行ったような気分になれますよね。
返信する
わ~、いいなぁ~♪コリタタウンに行かれたんですね! (じょんびーず)
2010-06-19 12:31:53
わ~、いいなぁ~♪コリタタウンに行かれたんですね!
私も欲しいものがあって行きたいなぁって思っているんです。
来週ちょっと新宿方面へ行く用があるので
帰りに寄ろうかとも思ったのですが、お店の場所を
イマイチ憶えていないような気がして[E:coldsweats01]
いつもココアさんの案内に頼りっきりでしたから。。

泡のパックの効果が楽しみですね~[E:notes]
今度お会いした時、ココアさんの美肌を拝見するのが楽しみです[E:happy01]
返信する
 いいお買い物ができましたね?ランチだけですま... (給食のおばちゃん)
2010-06-19 14:20:37
 いいお買い物ができましたね?ランチだけですまないところがコリアンタウンの魔力です[E:smile] 泡パックいいですね~今度探してみようっと。去年買ったBBクリームがもう切れそうです。韓国へ行け…という暗示でしょうか?でも今年はまだ予定が立ちません。
返信する
 [E:ribbon]お福さん、 (ココア)
2010-06-19 14:41:32
 [E:ribbon]お福さん、

韓国料理は、お肌にいいものも多いんですよ。
私は、韓国料理が食べたくなると、新大久保へ行きます。
いろいろなお店が軒をならべています。
ハングルも飛び交うし、ここはソウル!?なんて思ってしまうことがあるくらい。
ぜひ、一度召し上がってみてね。
返信する
 [E:ribbon]mcnjさん、 (ココア)
2010-06-19 14:44:50
 [E:ribbon]mcnjさん、

スントゥブチゲは、今まで食べた中で
かなり美味しい部類に入りますが
チェーン店は、こんな感じなんでしょうか!?
ふつうは、おかずは、種類も多いし
おかわりも何回もできるのに、残念でした。
返信する
 [E:ribbon]ケイさん、 (ココア)
2010-06-19 14:47:54
 [E:ribbon]ケイさん、

暑いときに、熱いものを頂く!
汗をいっぱいかきますが、体にもよさそうです。
いつでも、声をかけてくれれば、
ご案内しますよ~
それまでに、またお店を開拓しておきますね。
涼しくなったら、よもぎ蒸しとセットで行きましょう。
返信する

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事