ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

♪コーラス大会&成都で打ち上げ

2006年10月30日 | コーラス

昨日は、杉並区総合文化祭 コーラス大会が
セシオン杉並で開催されました。
予報では、冷たい雨の予想が、朝からお天気。
気持ちよく歌える予感♪ と思いきや、どうも自信がありません。
リハーサルでは、間違えるし、声は出ないし、真っ青でした。

さあ大変!家に帰ってからも、アタフタ、アタフタ…
お夕飯の支度しながら、トイレの中でもうたっていました。

_2_pa292870 さあ、出番準備が出来て
待ち席でも、皆、楽譜から
目が離せず、
歌ってました。
こんなことは、本当に初めて…
かなりの緊張感。

さあ、ステージへ。
バッハのカンタータを
無事2曲歌い終えました。

リハーサルは、散々でしたが、本番はバッチリ決まりました。
先生からも、声がきれいに響いて、飛んでいたとのお褒めを頂き
ほっと胸をなでおろしました。
2月には、今年オープンした、杉並公会堂(小ホール)で
コンサートがあります。
今度は、このようなことのないように、練習にいそしもうと
心に誓いました。

今年のコスチュームは、これです!
オーガンジーの色目がお気に入り。
真ん中左の方が、ご指導くださっている、長谷川康子先生です。
指導もさることながら、ご自身のソプラノも素晴らしく、
コンサートでは、ドレス、歌、全てにうっとりしてしまいます。
凄くカッコいいのですよ!

歌い終わって、ホッとしたらお腹がぺこぺこです。
東高円寺の中華料理の「成都」で打ち上げで~す!

Pa292875

ここがなかなか、美味しくて、お料理もたくさん出て大満足でした。
お料理は、なんと12種類出ました。

Pa292883

  ☆エビのチリソース

Pa292882

  ☆干し豆腐
  初めて食べました、麺のようなお豆腐です。

Pa292878

  ☆ピータン豆腐
  食わず嫌いのピータンを初めて食べました。意外に美味しいのね。

この他、バンバンジー、鶏肉とカシュナッツ炒め、チンジャオロース、
キュウリの和え物、イカの唐揚、餃子、酢豚、高菜チャーハン、
デザートに杏仁豆腐。
常連の友人がいたからサービスしてくれたのか
食べ応えたっぷりで、飲み放題もつけて、3000円!
食べきれない分は、皆でお持ち帰りとなりました。

これで、ほっとは出来ません。
2月に向けて、また練習が始まります。
12月には、卓球の試合も待ってるし、ぼちぼち頑張ります。

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覇(ウェイパア)で中華料理を | トップ | ありがとう!!10万アクセ... »

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、おめでとう!!!いい演奏会だったよ... (sophia)
2006-10-30 09:33:48
ココアさん、おめでとう!!!いい演奏会だったようですね。
そうなの、リハーサルであれ?って思ってても、やっぱりお客様が入った本番はそれぞれの集中度もあがり、本番ではのテンションもあり、上手くいくのよっ!衣装もぐっと女っぽく、とってもステキね~。
私も頑張るわよ~~☆
2月、誘ってください。聞きたいわ~~。
打ち上げ美味しそう♪♪
東高円寺、青梅街道に面したとこですか?
返信する
お疲れさまでした!! (しろすけ)
2006-10-30 11:07:30
お疲れさまでした!!
すごく充実した演奏会だったようですね!
お家のこともちゃんとやってらっしゃる上に、
ご自分自身をエンジョイされている姿に、憧れちゃいます☆
私も、そうなりたいなぁ。
干し豆腐、初めて見ました。美味しそうですね~。
返信する
さすがココアさん 本番に強いのね! (☆きらきら☆)
2006-10-30 12:03:19
さすがココアさん 本番に強いのね!
沢山の才能を持っていらっしゃるから 羨ましいです。
それから、 ピータン 食べたのね♪意外に美味しいでしょ(なんて偉そうに 笑)
返信する
素敵っ!素敵っ!素敵です、ココアさん。 (こう)
2006-10-30 12:22:00
素敵っ!素敵っ!素敵です、ココアさん。
無事に本番終了、おめでとうございます♪
お疲れ様でした。
2月に向かって、再スタートですね。
頑張って下さい。
打ち上げのお料理、美味しそうですね。
干し豆腐・・初めて知りました。

返信する
セシオン杉並に行った事があります。舞台で阿波踊... (nagatomo)
2006-10-30 12:56:35
セシオン杉並に行った事があります。舞台で阿波踊りの上演の時に行きました。ココアさんの趣味の多さに羨ましいです。忙しいけど楽しいでしょうね。ボケる暇もないのが一番です。先生の隣の美人さんがココアさんでは?
返信する
充実した日々ですねぇ♪羨ましいわん。 (綾乃)
2006-10-30 16:22:58
充実した日々ですねぇ♪羨ましいわん。
生活に張りがあって、楽しいでしょ~。
ココアさんを見習って、何か始めなくては!
認知症が近付いてくる~~(汗)
返信する
ココアさん コーラス大会ご成功めでとうございま... (Pちゃん)
2006-10-30 16:56:19
ココアさん コーラス大会ご成功めでとうございます。終わった後の打ち上げは美味しいお料理やお酒で盛り上がりますよね・・・私もココアさんはどこに写っているのかしら?って考えてました。正解は?
返信する
ご成功 おめでとうございます。充実した日々を送... (masumi)
2006-10-30 20:19:12
ご成功 おめでとうございます。充実した日々を送られ幸せですね。これからも楽しんでくださいね。皆さんの笑顔がとても素敵、もちろん衣装もね。*^.^*
返信する
本番はバッチリ!コーラス大会成功おめでとう\(^o... (ラベンダーK)
2006-10-30 20:57:50
本番はバッチリ!コーラス大会成功おめでとう\(^o^)/
上手く歌えて美味しく食べて楽しい一日でしたね。
中華・中華で、中華が食べたい!
でもピータンはちょっと苦手(^^ゞ
返信する
コーラスの演奏バッチリきめられて良かったですね。 (get)
2006-10-30 22:23:27
コーラスの演奏バッチリきめられて良かったですね。
みなさん本番にお強いんですね。羨ましい~。
美味しい中華をたくさん食べて声量も益々upですね。
返信する

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事