ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

日比谷公園ガーデニングショー

2022年10月26日 | 

ここ数日は冬のような寒さで、

昨夜はダウンコートでコーラスに行きました。

一転して今日は、爽やかなお天気で

日なたは汗ばむほどでした。

10月23日日曜日は、日比谷公園で開催中の

ガーデニングショーに行ってきました。

コンテナガーデンや、ハンギングバスケットなど

たくさんの作品が展示されていました。

これは、一番気にいったハンギングバスケット作品です。

多肉が上品に美しく植えられ、時計とのバランスも素敵。

色合いが何とも言えずに好き。

どれも、センスがいい作品ばかり。

このようなのができたらいいですね。

今回は多肉作品が目立ったし、人気がありました。

 

草花ぽいのも好きだし、

これも多肉の人形。

これもナチュラルで素敵。

 

友人がボランティアで、ハンギングバスケットの体験ブースにいたので

初めて作ってみました。

花とフラワーベースを選んで、水苔を入れたり土を入れて

花を植えます。

フラワーアレンジよりも難しいけれど、楽しめました。

日比谷公園に行ったのは、40年振り以上。

都会のオアシスですね。

天気も良くて最高!

ランチは日比谷公園内の「松本楼」。

 

人気の老舗店なので、11時半には行列でした。

しばらく待って、運よくテラス席へ。

テラス席日和で、爽やかな秋を感じ

コロナの感染の心配も少くてよかった。

このところメンタルが弱くなっていたので

花やお喋りで少し元気がもらえてよかったです。

やはり、外に出かけるって大事ですね。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「NIVEA デザイン缶」 | トップ | コロナに感染 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-10-26 18:18:44
昨日はついのエアコン稼働しました。
しかしながらトレーニング中、扇風機は未だ稼働です。笑
ブログ巡りしてると多肉さんの寄せ植えされる方多いですね。ブーム?
松本楼と言うとどうしても焼き討ち思い出してしまう世代です。
外出して元気注入何よりでしたね。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
松本楼、昔、子供達と食事しましたよ (くちかずこ)
2022-10-26 21:30:46
もう、十数年前ですが・・・
そして、日比谷公園内の建物で、癌の患者会もありました。
これも9年前だなあ・・・
多肉をアレンジした時計、凄く素敵。
多肉の色合いもですが、時計っていうのも良いわ。
多肉育てが苦手なのでねえ・・・
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-10-27 09:25:24
わぁ~素敵
どれもいいですね(^^♪
ハンギングバスケット なかなかむずかしいですよね
最後の写真のも 素敵です
こういうのをやってる所 行ってみたい
お花は いいですよね
返信する
Unknown (やっこ)
2022-10-27 13:54:16
あら!ココアさんもガーデニングショーに行かれたのですね。
やっこも初日に行きました。
多肉はリエールさんという有名な作家さん兼多肉農家さん
が一手に受け持った感じです。
初日にはリエールさんご本人もいらっしゃっていて一緒に写真撮らせていただきました(^^)

松本楼、10時ごろからもう行列ができていました。
やっこはキッチンカーの福島おでん福島のお酒大七、ガパオライスをいただきました。
どれも外で食べるから美味しかったです。
返信する
ガーデニングショー (mcnj)
2022-10-27 20:18:42
今晩は。

ガーデニングショー、立派ですね。
どのはなも、見せ場がありますね。
さすがです。

日比谷公園、遠い昔のことになってしまいました。
もう、ほとんど、覚えていません。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-10-29 05:12:23
日比谷公園・・・
まさに都会のオアシスですね。
ここは紅葉もきれいなところです。
芝刈りのロボットが動いていましたが、
この日は如何でしたか?
返信する
多肉植物 (みらい)
2022-10-29 08:20:15
数年前にガーデニングショーの作品見ました。
偶然だったのでラッキーでした~
ご友人が関わっていらっしゃるのでしょうか。
ステキなイベントですね^^。
松本楼、いつも横目で見るのですが・・・
オムライス、美味しそうです~
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2022-10-29 17:38:52
やっと、10月の陽気になって
気持ちよい日々です。
日比谷公園の行った日は、本当にお出かけ日和で
家に居るのが勿体ないような一日でした。
多肉植物、人気ですよね。
返信する
くちこさんへ (ココア)
2022-10-29 17:41:18
松本楼、行かれてたんですね。
日比谷公園自体が、数回しか行ったことがないので
松本楼がどこにあるのかも、知りませんでした。
テラス席でランチ、最高でした!

多肉、素敵でしょう。
多肉の作品のところは、カメラを傾ける方が一番多かったです。
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2022-10-29 17:43:55
ハンギングは、初めてで難しかったです。
作り方もわからなかったのですが
なんとなくわかりました。
今は、フェンスにフックをかけて、飾っています。
ビオラが綺麗に咲いています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事