ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

雨の横浜で中華ランチ

2019年07月19日 | ランチ
毎日雨が続きますね。
日照不足で、お洗濯物も乾きも悪く
お野菜も値上がりしています。
髪の毛も湿度で、まとまりも悪く
梅雨明けが待ち遠しいところですが、
16日は、ブロ友のももママさん・こうさん・mipoちゃんと
横浜でランチをしてきました。



最初は江ノ島スパに行く予定でしたが、
肌寒いし、この雨なので、横浜になりました。
横浜らしい景色も、雨に煙っています。

この日は、横浜桜木町ワシントンホテル24階の東天紅へ。
2度目の訪問です。
1800円のコースをチョイス。



涼しげな前菜。



パンプキンの冷製スープ。



四川風の辛めの麻婆豆腐に、揚げたライスペーパーに、
海老とベビーコーンなど野菜がのったものと中華粥。
ベビーコーン(ヤングコーン)って、
未熟なうちに収穫したトウモロコシの果実ってご存知でしたか?
私は、トウモロコシとは、別物って思っていました。
ひとつ勉強になりました(笑)。



最後はデザートビュッフェ。
どれも美味しくて、胡麻団子はおかわり!

お腹いっぱい食べて喋って、まだ喋り足らず椿屋珈琲店へ。
サイフォンで入れてくれる美味しいコーヒーを頂きながら、
止まらないお喋り。
次回のオフ会も決めて、解散!

女子会は楽しい!梅雨のどよんとした空気が晴れました。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい会でコーラスを | トップ | 梅雨明けはまだ!? »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華ランチ (mcnj)
2019-07-19 12:27:12
こんにちは。

四川料理、中国人でも、辛がりますね。
一度、本場で食べましたが、辛いもの好きmcnjでも
手こずりました。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2019-07-19 17:45:01
四川の麻婆豆腐、辛かったですよ。
でも、美味しかった!
本場ほどの辛さはなかったのかもしれません。
返信する
Unknown (こう)
2019-07-19 19:41:41
お世話になりました。
とっても楽しかったです。
まだまだ話し足りないかな。笑
ごま団子、美味しいですよね。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ももママ)
2019-07-19 20:25:13
お世話になりました。楽しかったね。まだまだ喋りたかったけど次回へ持ち越しね。次回も楽しみにしてまーす😊
返信する
ふふ、くちこも、あの時ゴマ団子食べた筈 (くちかずこ)
2019-07-19 21:06:19
気の合う友とのおしゃべり、
美味しい物を食べながら、
至福ですね。
婦女子の醍醐味かしら?
返信する
今晩は (oyajisann)
2019-07-20 01:27:49
ようこそ横浜へ
ワシントンホテルクロスゲートの中だったかな?
友人と楽しいひと時どんよりした天気でさえ吹き飛ばしましたね。
良い週末をお過ごしください。
返信する
オフ会 (山小屋)
2019-07-20 06:15:49
今回は横浜でしたか?
いつもよいお店をチョイスするココアさん・・・
おしゃべりに花が咲いたようです。

なかなか梅雨が明けません。
例年なら20日には明けているハズですが・・・

返信する
こうさんへ (ココア)
2019-07-20 16:04:56
ランチも堪能して、お喋りたくさんできて
楽しい日でした。
ありがとうございました。
胡麻団子、美味しいかったですね。
来月はフォーラムがあるので、またここになりそうです。
返信する
ももママさんへ (ココア)
2019-07-20 16:06:51
ありがとうございました。
食べて喋って、梅雨空も吹き飛ばしそうでした。
来月も会えるのが、嬉しいです。
美味しいものを食べて、綺麗になりましょう。
返信する
くちこさんへ (ココア)
2019-07-20 16:09:27
くちこさんも、東天紅に行かれてたんですね。
スイーツビュッフェって、嬉しいです。
お喋り、ランチ、女子会と
女に生まれてよかったと思います。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事