ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

今年も☆七夕の季節です。

2007年08月06日 | 日記・エッセイ・コラム

毎日暑い日が続きますね。

泥棒騒ぎでは、皆さまからの温かいコメントありがとうございました。

犯人はまだ捕まりませんが、おかげさまで平穏な生活に戻っています。

今年で54回目 「阿佐谷七夕まつり」が4日から始まりました。

P8044809

ブログで紹介するのも、3回目になりました。

1年経つのが、早いですね。

P8044810

風になびいてキレイです。

P8044811

今年は、ねずみのレミーもいました。

たしか、去年は「♪たらこ~♪たらこ」のキューピーでしたね。

昔は、天井に隙間のないくらい、飾られていたような気がしますが

なにか、今年は寂しかった…

でも、私の本来の目的は、七夕セール。

毎年、銀のぶどうの食器も楽しみなんですが、

今年はいいのがなくて、がっかりしましたが

それでも、お値打ち品をゲット!しました。

P8044820

主人のパジャマが半額以下の1260円、ピンクのエプロン1050円

そしてミュールがなんと! 990円でした。

P8044826

透明なヒールのところがハート?に、

くり抜いてあってラインストーンが付いているの

かわいいし☆1000円でおつりがくるなんて、嬉しい!

お買物をしたら、すっかり喉が渇き、一人でドトールへ。

P8044815

最近お気に入りの「アイス黒糖ラテ」

黒糖のほのかな甘さが好き、カフェラテよりも、ずっと美味しいです。

おススメ!

さあ、七夕まつりが終わると、次は阿波踊りも待っています。

夏祭りは熱いね~

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、ビックリ! | トップ | ダイエットは一日にして成らず… »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (samantha)
2007-08-06 01:05:06
こんばんは^^
七夕セール、とっても魅力的だわ~☆
間も無く・・確か高円寺の阿波踊りですよね~^^
中央線沿線は楽しい催しが沢山ですね~^^
返信する
まぁっ (そらちゃん)
2007-08-06 01:32:07
まぁっ
阿佐ヶ谷の七夕まつりって
盛大なのですね~!!
エプロンとミュール、
とってもとってもかわいいです♪
ヒールのくりぬかれたハートが
チャームポイントですね。
こういうデザインは、なかなか
目にすることがないし、
うれしいお値段で入手できて
よかったですね。
色合いも、ココアさんに
よく似合いそうですよ(#^.^#)
夏のお出かけが、これでまた
楽しくなりますね☆彡
返信する
すごーい。今に時期に七夕セールがあるんですね。 (まぁーちゃん)
2007-08-06 01:33:43
すごーい。今に時期に七夕セールがあるんですね。
ミュールも可愛いです。(私好み♪)
アイス黒糖ラテも美味しそうだわ~。
黒蜜で作るのかな・・・。
私も作ってみよう♪
返信する
おはようございます♪ココアさん (長友)
2007-08-06 06:44:27
おはようございます♪ココアさん
買い物上手ですよ~。安くて可愛くて。
ミュールのかかとの高いのは苦手だけど
この位の高さなら歩きやすいですね。
?がくり抜いてあって可愛い?
ドトールは私も好きです。けど、この
黒糖ラテ知らなかったわ。早速、行こう。
返信する
すんばらしい七夕(*^_^*)今頃あるのね (ひいらぎ猛暑)
2007-08-06 07:03:07
すんばらしい七夕(*^_^*)今頃あるのね
そして何とも行ってみたい、七夕セール
私もエプロン欲しいのよ、黒はなかった?
ミュール素敵ですね、この前のINDVIの
トップスにボトムはパンツに、このミュール
でどこかに行きますか。
ドトールも美味しそう、最近行っておりません。神戸の珈琲専門ですプププ。
ココアさん、ビリーに入隊したの?
どうですか?効きそうかしらん。
お値段高いでしょうDVD?
ココアさん素敵、流行についていってるね
今日は広島原爆の日、忘れてはいけん
大切な日じゃけ。。。
戦争の映画を最近観に行ったから
余計にそお思います。
返信する
七夕祭り!賑やかで 綺麗~♪ (ケイ)
2007-08-06 08:07:40
七夕祭り!賑やかで 綺麗~♪
+セールも いいな!いいな!
ミュールのかかとが ハートで それにす涼しげで 素敵です!
私も 欲しくなってしまうわぁ~
パジャマもエプロンも お買い得でしたね(*^▽^*)

暑い日は 冷たくて甘い飲み物が 美味しいです。
アイス黒糖ラテ!φ(..)メモメモしました^^
返信する
 ♪samanthaさん、 (ココア)
2007-08-06 08:11:46
 ♪samanthaさん、

商店会の夏枯れ対策で始めたお祭りのようですが
今年で、どちらも50回をこえるほどのイベントになりました。
阿波踊りが終わると、夏の終わりを感じます。
返信する
 ♪そらちゃん、 (ココア)
2007-08-06 08:15:35
 ♪そらちゃん、

阿佐谷の七夕まつりは、
南北に繋がるの商店街を七夕かざりで飾ります。
毎年ここの靴屋さんは、セールをするので行って見ました。
1000円で、おつりがくるなんて嬉しいです。
返信する
 ♪まぁーちゃん、 (ココア)
2007-08-06 08:17:49
 ♪まぁーちゃん、

好みが一緒で嬉しいわ。
私は足が小さいので、なかなかセールで
サイズが見つからないのだけれど
今回は、バッチリ「シンデレラサイズ」でした(笑)
黒糖ラテ、作ってみて、美味しいです。
返信する
 ♪長友さん、 (ココア)
2007-08-06 08:20:56
 ♪長友さん、

私もこれ以上ヒールが高いと、無理なんですが
これくらいだったらOKです。
おチビさんなので、ヒールはないとね。

黒糖ラテおススメです。
でも、今抹茶と白玉の入ったのもあって
迷いましたぁ~。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事