ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

鎌倉ハム1キロ・忙しいときのおたすけメニュー

2005年06月25日 | 食・レシピ
palette_107今週のスーパーの朝市で、買った「鎌倉ハム1キロ」。ロースハムの切り落としです。切り身は厚さに不揃いがあるものの、形は比較的揃ってるのが11枚でした。
これで980yenです。鎌倉ハムだから絶対安い!!
スーパーの店員の方に聞いたら、月に1回、限定30個だそうです。
知らなかった~毎週行っていたのに…

これで、ハワイアン ハムステーキ・ミネストローネ・
パイナップルとツナと水菜とその他の野菜のサラダを
作りました。

忙しい日には時間もかからず、こんなメニューが便利☆
でも食べ物の写真は得意ではないし、
食器にも凝る方ではないので少しはずかしいです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーコンフェデ杯で始ま... | トップ | 四日間の奇蹟 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真、とってもおいしそうですよぉぉ\(^◇^)/。 (nana)
2005-06-26 00:46:03
写真、とってもおいしそうですよぉぉ\(^◇^)/。

忙しい時にハム料理、、これは考えもつかなかった!!
確かに見た目豪華で時間もかからなさそうで、ナイスアイディアですね。
鎌倉ハムって食べた事ないんですけど、今度見つけたら買ってみます。とってもおいしそう♪
返信する
鎌倉ハム 美味しいですよね。お歳暮に送ることも... (☆きらきら☆)
2005-06-26 08:02:42
鎌倉ハム 美味しいですよね。お歳暮に送ることもあります。
限定30個をゲットできたんですね!ラッキー♪
それから
☆きらきら☆のブログ訪問ありがとうございました。
リンクさせていただきましたので、これからもヨロシクお願いします。
返信する
1㌔ 980円 安い (takaG)
2005-06-26 08:36:21
1㌔ 980円 安い
近所にもこういう店が欲しい
夕飯作るのは 時には面倒です
こういう一品
頭に 入れておきます ^^
返信する
nanaさん、鎌倉ハムってチョッとお値段がお高めな... (ココア)
2005-06-26 11:30:12
nanaさん、鎌倉ハムってチョッとお値段がお高めなので、我が家はセールのときしか買えません。
ハムとパイナップルの組み合わせが美味しいので、我が家の定番メニューです。
nanaさんのご近所にもセールがあるといいですね!
返信する
☆きらきら☆さんも鎌倉ハムお好きですか。 (ココア)
2005-06-26 11:34:36
☆きらきら☆さんも鎌倉ハムお好きですか。
我が家は贈答で贈られたときぐらいしか
食べないのですが、次回の朝市も必ずゲットします!

リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね☆
返信する
takaGさんはお夕飯、作られるのですか。 (ココア)
2005-06-26 11:40:59
takaGさんはお夕飯、作られるのですか。
亭主のかがみです。
本当に面倒なときは、時間も掛からないし
結構ボリュームもあるしお勧めですね。

リンクありがとうございます。
私もさせていただきます!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事