ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ジュラシック・ワールド&旅の風景・安野光雅を楽しむ

2015年08月20日 | 映画
ひと雨ごとに、少しずつ涼しく感じるようになりました。
今日は、雨が降ったりやんだりとか。

昨日8月19日水曜日は、映画のレディスデー。
フィットネス仲間と、ビルの中程にゴジラがいるTOHOシネマズ新宿へ。
新しいシネコンは綺麗で気持ちがいいですね。



ジュラシック・ワールドを3D IMAXで、観てきました。
こちらではIMAXは、専用の眼鏡がないと、
お買い上げしなくてはいけないので、
観るのに レディスデーで安くなっても1900円かかりました。
次回からは、眼鏡持参しなくちゃね。
シートも座りやすくて楽ちん!



「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド」「ジュラシック・パーク3に続く
4作目は「ジュラシック・ワールド」。
前作3本は観ていたので、やはりシリーズ物は全部みたいんですよ。



コスタリカ沖の島に建設された「ジュラシック・ワールド」は、
本物の恐竜を身近に体験できるテーマパークです。
パークをビジネスとして成功させるために、倫理上の一線を越えて遺伝子操作を行い
大型恐竜インドミナス・レックスが誕生します。
Tレックスよりも、さらに進化したこの恐竜が逃亡することから
島中がパニックに陥ります。
家族や兄弟の愛は取り戻せるか、恐竜と人間の間に信頼は築けるか…
そんな物語でもありました。

さすがIMAXなので、画像はとても綺麗で、そこにいるかのように感じます。
しかし、4作目になると恐竜慣れをしてくるのか、
3Dだから、こちらも襲われる感もあるのかなと楽しみにしていましたが
思ったよりも驚かせられなかったのが、少し残念でした。
初めてジュラシック・パークを見た時は、
ビックリして、わぁ!とか、きゃっ!とか声も出てしまいましたが
今回はそれはなかったのですが、娯楽作品としては面白かったです。

映画の後は、ランチ。
ルミネエストにある、ハーブスへ。
ケーキはよく買いますが、前から一度ランチをしてみたかったところ、
いつも行列で諦めてましたが
この日は、2時頃だったので、少し並んだだけで席に付けました。



ランチは、サラダ・パスタ・デザート・ドリンク付きで1500円。



ほうれん草とベーコンのパスタと、
鶏のクリーム仕立てのパスタをシェアして



デザートは、3種類の中から白桃のレアチーズケーキをチョイス。
甘さも控えめで、爽やかで美味しかった!



ランチの後は、こんなところへ。
西新宿の損保ジャパン興亜美術館へ。
ビルの42階なので、眺めがいいでしょう。
スカイツリーも近く見えます。



新宿西口を上から眺めるのもいいですね。
眼下の森は、都会のオアシス新宿御苑です。



「安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行」
長男の彼女さんからチケットを2枚頂いて、どうしようかなと思っていたら
フィットネスの仲間が、行きたいってことで
映画&美術館になりました。



オーストリアのオーベルンドルフ「聖夜」



題名はわかりませんが、この絵も好きかな。
たくさんの人が、いろいろなことをしていて
そこにも物語があるように思いました。

安野光雅氏は、画家・絵本作家・装丁家として活動されています。
今回は、水彩画約100点ほどが展示されていました。
私は、水彩画と鉛筆で書かれたものよりも、水彩とインクで書かれた
絵本の原画が楽しかった。

こちらの美術館には、ゴッホの「ひまわり」やゴーギャンの「アリスカンの並木道、アルル」
セザンヌの「リンゴとナプキン」や、モーゼフ、東郷青児の作品も多数ありました。

映画で約2時間、美術館展で2時間、少し疲れましたが
楽しい夏の1日でした。
Kさん、お付き合いをありがとうございました。

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする