ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ジュラシック・ワールド&旅の風景・安野光雅を楽しむ

2015年08月20日 | 映画
ひと雨ごとに、少しずつ涼しく感じるようになりました。
今日は、雨が降ったりやんだりとか。

昨日8月19日水曜日は、映画のレディスデー。
フィットネス仲間と、ビルの中程にゴジラがいるTOHOシネマズ新宿へ。
新しいシネコンは綺麗で気持ちがいいですね。



ジュラシック・ワールドを3D IMAXで、観てきました。
こちらではIMAXは、専用の眼鏡がないと、
お買い上げしなくてはいけないので、
観るのに レディスデーで安くなっても1900円かかりました。
次回からは、眼鏡持参しなくちゃね。
シートも座りやすくて楽ちん!



「ジュラシック・パーク」「ロスト・ワールド」「ジュラシック・パーク3に続く
4作目は「ジュラシック・ワールド」。
前作3本は観ていたので、やはりシリーズ物は全部みたいんですよ。



コスタリカ沖の島に建設された「ジュラシック・ワールド」は、
本物の恐竜を身近に体験できるテーマパークです。
パークをビジネスとして成功させるために、倫理上の一線を越えて遺伝子操作を行い
大型恐竜インドミナス・レックスが誕生します。
Tレックスよりも、さらに進化したこの恐竜が逃亡することから
島中がパニックに陥ります。
家族や兄弟の愛は取り戻せるか、恐竜と人間の間に信頼は築けるか…
そんな物語でもありました。

さすがIMAXなので、画像はとても綺麗で、そこにいるかのように感じます。
しかし、4作目になると恐竜慣れをしてくるのか、
3Dだから、こちらも襲われる感もあるのかなと楽しみにしていましたが
思ったよりも驚かせられなかったのが、少し残念でした。
初めてジュラシック・パークを見た時は、
ビックリして、わぁ!とか、きゃっ!とか声も出てしまいましたが
今回はそれはなかったのですが、娯楽作品としては面白かったです。

映画の後は、ランチ。
ルミネエストにある、ハーブスへ。
ケーキはよく買いますが、前から一度ランチをしてみたかったところ、
いつも行列で諦めてましたが
この日は、2時頃だったので、少し並んだだけで席に付けました。



ランチは、サラダ・パスタ・デザート・ドリンク付きで1500円。



ほうれん草とベーコンのパスタと、
鶏のクリーム仕立てのパスタをシェアして



デザートは、3種類の中から白桃のレアチーズケーキをチョイス。
甘さも控えめで、爽やかで美味しかった!



ランチの後は、こんなところへ。
西新宿の損保ジャパン興亜美術館へ。
ビルの42階なので、眺めがいいでしょう。
スカイツリーも近く見えます。



新宿西口を上から眺めるのもいいですね。
眼下の森は、都会のオアシス新宿御苑です。



「安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行」
長男の彼女さんからチケットを2枚頂いて、どうしようかなと思っていたら
フィットネスの仲間が、行きたいってことで
映画&美術館になりました。



オーストリアのオーベルンドルフ「聖夜」



題名はわかりませんが、この絵も好きかな。
たくさんの人が、いろいろなことをしていて
そこにも物語があるように思いました。

安野光雅氏は、画家・絵本作家・装丁家として活動されています。
今回は、水彩画約100点ほどが展示されていました。
私は、水彩画と鉛筆で書かれたものよりも、水彩とインクで書かれた
絵本の原画が楽しかった。

こちらの美術館には、ゴッホの「ひまわり」やゴーギャンの「アリスカンの並木道、アルル」
セザンヌの「リンゴとナプキン」や、モーゼフ、東郷青児の作品も多数ありました。

映画で約2時間、美術館展で2時間、少し疲れましたが
楽しい夏の1日でした。
Kさん、お付き合いをありがとうございました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉しぐれに思いをよせて… | トップ | 話題の「セスキ炭酸ソーダ」... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-08-20 13:43:40
損保ジャパン興亜美術館は
アニメ映画の名探偵コナンに登場していましたよ(*^^*)
とても眺めがよいところですね
新宿御苑や新宿の街並みを見下ろせるなんて
スゴイです

次回の状況の折には是非、行きたいと思いました
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-08-21 00:09:51
IMAXは本当に迫力ありますもんねー!!
私もジュラシックワールド観てみたいなーと思い
つつも今回はちょっと厳しいかな><
初めてジュラシックパークを見た時は、同じように
うひょ~∑(゜ω゜ノ)ノ って思いました!!
あの時はアメリカってすごいなーって思いましたもの(笑
4作目となるとやはり慣れた感があるのはしょうがないですよねー
でもやっぱり迫力あるスクリーンで見るのは良いですね^^

私も美術が解るようになればいいな~って思うの
ですが、どうも絵画のよさが解らなくてダメです><
良い一日になりましたね~♪
返信する
一番上の (hirorin)
2015-08-21 14:35:19
写真、ジュラシックパークのがとってもかっこいいです。
ちょっと清涼感ありますね。

安野光雅、緻密な絵で好きです。
家にも画集あります。
オーストリアの風景を描いたの、雪ふってて涼しそうです。

一服の清涼剤です。
返信する
きっしぃさんへ (ココア)
2015-08-21 15:45:30
損保ジャパン興亜美術館は
アニメ映画の名探偵コナンに出ていたのは知りませんでしたよ。
富士山が見えるかなって思っていたら、反対側でした。
OL時代は、このビルのすぐお隣で働いていたんですよ。
新宿の眺めのよいところは、都庁の展望台。
無料だし、山側海側と両方向見えてお勧めです。


返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2015-08-21 15:51:28
IMAXは、ホビットに続き二度目でした。
初めての時は、わぁ~!って感動しますが
2度目になると、よく見えて当たり前みたいに感じますね。
恐竜が出てくるシーンも、もう少し出てくるまでに、
前触れで怖がらせてくれたらもっとよかったかな。
昼間のシーンが多かったし、暗闇に地響きとかだけでも
ドキドキするんですけれど。

私は、絵のセンスは全くないのですが、観るのは好きなんですよ。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2015-08-21 15:56:44
ジュラシックワールド、よくできてましたよ。
4作目の終わり方を観ると、まだ続きが出来そうな感じでした。
安野光雅氏の画集をお持ちなんですね。
水彩と鉛筆画は今一つ、私は興味を持てませんでしたが
水彩とインクで書かれた、絵本画は楽しかったです。
ウォーリーを探せみたい。
オーストリアの聖夜も、素敵でしょう。
返信する
Unknown (そらちゃん)
2015-08-22 03:08:32
フィットネスのお仲間とも、すっかり
仲良くなられて、素敵な時間を
満喫されたのですね~(#^^#)
映画も、同じ時間を過ごすなら
新しいシネコンで快適に~が良いですね♪
 
恐竜といえば、大和市に新しくオープンした
恐竜のいるレストランが、昨日、テレビで
紹介されていましたよ。
ココアさんは、ご覧になりましたか?
http://www.k-scc.co.jp/dinosaur/
返信する
Unknown (やっこ)
2015-08-22 10:34:05
3Dのジュラシックパーク、迫力あったでしょうね~。
やっこはコワくて見てられません(´ヘ`;)
3D眼鏡は買取り制なんですね。
安野光雅さんの絵は好きです。
一昨年、津和野に行った時、美術館があり
寄ってみたかったのですが、ツアーなので
時間がなく、残念ながら行けませんでした。
返信する
そらちゃんへ (ココア)
2015-08-23 13:52:11
フィットネスでも、仲良くしてくれるかたが
何人かできたので、通うのも楽しみです。
プログラムの前のおしゃべりタイムや、終わったあとのまったりタイムも楽しいです。

恐竜レストランなんてあるんですか、
知りませんでした。
迫力がありそう!
返信する
やっこさんへ (ココア)
2015-08-23 13:57:14
やっこさんは、映画が苦手でしたよね。
3Dの眼鏡を買わされたのは、初めてでした。
次回、忘れないようにしないといけませんね。

安野光雅氏は、津和野ご出身なんですよね。
私も津和野に行きましたが
ツアーだだったので、美術館へは立ち寄りませんでした。
津和野の絵はほとんどなかったのが、残念てした。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事