ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・益田ミリ 「夜空の下で」

2024-03-07 06:00:00 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

遠い夜空を見上げると、そこには無数の星が見える。帰り道、仕事の合間、散歩中。それぞれの場所から夜空を見上げる人々を描き出すマンガ24編。天文台職員のコラム、天体イベントカレンダーも収録。


               

 読書備忘録 

子どもたちが小さい頃、TBSの秋山さんが乗ったソユーズを転勤先の庭から厚着をして眺めたのでした。流星群も観ていたから下の子はいつの間に覚えたの?ってくらい星のことを知っていて驚いたことがありました。

森の家は、星を見るにはかぁなりいいところです。

イーってガシガシしたくなるほど星だらけ・・・

種子島・・・北欧でオーロラを見た後は、種子島でロケットみたい。と話していたけれど、なかなかね。なんて言っているうちに年取っちゃったもんで・・・

★★★★★



この記事についてブログを書く
« 本・群ようこ 「こんな感じ... | トップ | いなり専門店 豆狸のわさびい... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事