ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

旧弘前市立図書館

2010-06-02 06:21:07 | まとめて 国内の旅
         



           

 

         

             

        

 

             

          

          

 この建物が視界に入った瞬間・・・キャッ!かわい~い。実際のドームの屋根はもっと赤いです。

          一時は賃貸アパ-トとして使用されていたこともあったそうです。

    お隣には裏庭にミニチュア建造物のある 旧東奥義塾外人教師館 が建っています。




        にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チェロのお稽古 | トップ | フルートアンサンブル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧弘前図書館 (マジョリン)
2010-06-02 12:52:03
こんにちわ!この建物もすてきですね。
明治39年の建物とは思えないほど新鮮です。
当時の大工さんの腕、凄い。それから、市立図書館が当時あったこと、これも驚きです。
返信する
マジョリン様 ()
2010-06-02 19:58:23
こんばんわ♪
弘前出身の堀江佐吉さんは大工の棟梁で、作品はいくつか残っています。
すばらしい建物です。
写真の整理がついたら します。
返信する

まとめて 国内の旅」カテゴリの最新記事