ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

鎌倉散策

2011-03-28 05:36:25 | 散策日和・音楽・映画


 

 





 

 

     

 青春18きっぷ を手に入れていたのに、いろいろあって電車も通常ではなくなり、期日が近付いてまいりました。それはもったいない・・・ってことで鎌倉っ!

鎌倉行きにくっついて行ったのは、イワタコーヒーでホットケーキを食べるのが目的。
前回は混んでいて、焼きあがりに時間がかかるとの事であきらめたのです。
ですので目的達成後は散策開始です。メインは前回お休みで見学できなかった、鎌倉文学館。

鎌倉駅からイワタコーヒー → 鎌倉文学館 → 大仏様 → 鎌倉駅 → 浄妙寺 → 鶴岡八幡宮 → 北鎌倉

お食事とコーヒータイムのほかは歩きっぱなし。お天気も良く少々寒いくらいでしたから、何だかんだとこんなに歩いてもへのかっぱでした。

休日なのに押し合いへしあいしない、こんなに空いている鎌倉は初めて。
お食事もお茶も待って待ってやっと入れましたぁ~が、鎌倉だったのに・・・自粛?

     

       北鎌倉駅前の光泉でお土産のいなり寿司を買って、鎌倉散策は終了!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 筑紫樓でランチ | トップ | アンデルセンのパンダパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジョリン)
2011-03-28 12:26:18
華さんへ
今日は~
鎌倉にいかれたのですね。いつ行っても鎌倉は楽しいところですね。人が少ない鎌倉ってやっぱし・・ですね。
華さんのように出来るだけ普段どうりってことも大切だと思います。それだって、思っていることは誰も同じですから。私も少しましたら鎌倉にはいかなければなりません。イワタコーヒーでホットケーキですか。それ探してみます。
返信する
マジョリン様 ()
2011-03-28 19:10:08
こんばんは♪
そうなんです。
空いている方が観光するにはいいのですが、何となく鎌倉はごった返していないと雰囲気が出ません。
鎌倉彫はデパートでは平気でみていますが、鎌倉ではお店に入る勇気はありませんでした。
マジョリンさんは鎌倉彫のご用でいらっしゃるのですか?
イワタコーヒーは駅前の小町通の入り口です。
明日  します。  
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事