ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

片倉工業旧本社ビル

2009-11-01 00:41:53 | 建造物 東京・埼玉・千葉・神奈川
           どうやらこのビルは壊されてしまうようです。







         

 

         

 

    

        

 



ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 諏訪市 片倉館 | トップ | 本郷 明月堂の甘食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日私も行きました! (julywind727)
2009-11-01 06:10:29
華さん、おはようございます!
私も昨日、このビルにお別れに行ってました!
この記事を見てビックリしました!

息子がバスツアーに参加するので八重洲の鍛冶橋の八重洲富士屋ホテルの前のバス発着場まで送っていったので、このビルがすぐそばだとういう事を思い出し行ってきました。始発の電車で行き、7時前に息子を見送り、片倉本社ビルと解体予定の並びの京橋3丁目ビルともう一つ撮ってきました。その後、大好きな明治屋ビルを撮り、また戻り、道を挟んだ真ん前のスタバの外のテラス席でコーヒーを飲みながら片倉ビルをずっと眺めていました。まだ8時前だったでしょうか。実はこのビルには思い出があって、子供の頃、母がストッキング関連の仕事をしている時があり、何度か一緒にこのビルを訪れているのです。片倉キャロンが本当に懐かしいです。私が行った時は扉が閉まっていて中に入れないように思ったのですが、華さんは中に入れたのですね。羨ましいです。

その後、丸の内に行き、日比谷公園に行ったのです。帰ってきて華さんの記事をよくよく見たら、私が行った所は、華さんが最近訪れていたという事を知り、またびっくりしました。日比谷公園の旧管理事務所など、今後の記事は華さんの記事と同じようになってしまいますが、どうかお許し下さいね・・・。
でも、訪れた所が華さんと同じだったのがとても嬉しかったです。

片倉ビル、本当に残念です。第一生命ビルはもう解体工事が始まっていて、あの界隈は変ってしまいますね。
july様 (華)
2009-11-01 07:03:23
おはようございます。
丸の内の記事をみて、あらまぁ~ご一緒!とコメしたばかりでしたので、びっくりしました。

中と言うより、受付で撮ったもので、どなたかいらしたら聞いてみましょうと探していたところです。片倉はお引越し済みのようでした。

昨日はおすすめの神田にも行ってきましたよ。

julyさんの記事楽しみにしています。

建造物 東京・埼玉・千葉・神奈川」カテゴリの最新記事