ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

手造りパイの店 マミーズ

2009-11-10 06:30:00 | パン・お菓子・お食事 ♪
                 マミーズ の アップルパイ 




りんごの酸味がしっかり残っていて、甘くないカスタードクリームと一緒になって うま~い! 

って事で・・・こちらのお店の他のケーキもいただきたくなりました。

今回は大丸東京店に出店していたので行ってきましたが、今度はお店に行きます。 

 

「手造りパイのマミーズは 子供たちのおやつに焼いたお母さんのアップルパイからスタートしたお店です。
子供たちに安全でおいしいお菓子を食べさせてあげたい」そんなシンプルな願いを形にした素朴でやさしい味わいをお届けします。」 と、書いてあります。

このご時世・・・なかなか手に入れるのはむずかしいことですが、やっぱり安全がいちばんっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本郷 求道会館 | トップ | チェロのお稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (julywind727)
2009-11-10 19:45:32
アップルパイ、私も大好きです。このお店のアップルパイ、美味しそうですね。お母さんのアップルパイを再現した安全で優しいお菓子なのがいいですね。見るからに素朴そうです。食べてみたい!自分でアップルパイを焼けば一番いいのでしょうが、お菓子作りは今はもう中々出来ません。久し振りにケーキを焼いてみたいなと思いました。

華さんの愛宕神社の返コメに日枝神社の隣のヒルトンホテルのパイが好きだったと書きましたが、アップルパンケーキの間違いでした。すみません。華さんの挙式は日枝神社だったのですね。素敵ですね~。次姉に子供が中々出来なかったので、あの神社に願をかけていました。その甲斐あって娘が生まれました。大変、恩のある神社です。赤坂の書庫に入っていますと書きましたが、今見たら、たいした写真ではありませんでした。こちらもゴメンナサイ・・。
返信する
july様 ()
2009-11-10 21:21:44
神田淡路町の近江屋さんのアップルパイもいいですよね http://blog.goo.ne.jp/cocoa3003/e/c5a593e41ccef5342bd4cd62d3e96a14

アップルパイは自分で作るとしっとりどころか、びしゃびしゃになりますので作らないことにしています。私のはとびきりまずいです。・・・ その不味いのをそれしか知らなかった子供たちは美味しいと食べてくれていました。

まぁ~日枝神社で・・・
そういえばお礼参りに行ったかしら?どうでしたでしょうかしら?今頃になって・・・
返信する

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事