ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・古市憲寿 「だから日本はズレている」

2019-11-24 07:51:03 | 図書館本 読書備忘録 

 

 作品紹介・あらすじ

勘違いを生み出す「幻想」の正体とは? リーダー待望論、働き方論争、炎上騒動、就活カースト、クールジャパン戦略……「迷走」し続けるこの国を29歳社会学者が冷静に分析。日本人が抱える「夢」の害悪を鋭く突く。


               
 読書備忘録 

皮肉が好きよ。だって本当の事なんだから。誰も言わないんでしょ?だから・・・

「強いリーダー」の不在を誇りに・・・なるほど!

「あなた」不在の日本国・・・なるほど!

なるほど!ばっかり・・・

このままでは「2040年の日本」はこうなる・・・面白かった。このままだったらってことね。だからこのままじゃなくすればいいわけでしょ?私は恐らくいない!いてもなんなんだろうね?な人になっていると思うから・・・

★★★★☆


 


この記事についてブログを書く
« サロマ湖の旅 おみやげは女... | トップ | まい泉でお食事 🍷 »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事