ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

弦楽コンサート

2010-06-06 06:43:40 | 音楽会
            今宵は  チェロの先生のコンサート   
              
                 すみだトリフォニー・小ホール 

       

                           ♪

                        レスピーギ

              リュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲

                           ♪ 

                       ヴィヴァルディ

                       四季より「夏」 

                        -休憩ー 

                           ♪

                       チャイコフスキー

                 弦楽六重奏曲「フィレンツェの思い出」

                         そ・し・て

                         マスカーニ

                    カヴァレリア・ルスティカーナ

レスピーギとマスカーニのこの曲は大好物ですし、ヴィヴァルディはあまりにも有名、チャイコフスキーは聞いたことあるな~と、聞き入っていたら突然あー知ってる知ってる。

ってことで、知っている曲ばかりで迫力あって、楽しめました。
お客さんの指笛ピャー!はクラッシックのコンサートではあまり聞いたことがなかったのでちとびっくりしましたが、きっと良かったと興奮してやっちゃったのかも。。。違うか?

先生 すご~~~い!素敵でしたよ。。。   チェロ        満員御礼  でしたね。

このコンサート 第2回、3回と続くといいですね。そしたら又必ず行きます。
 

    ご機嫌になった後のお食事は 錦糸町駅に隣接している   つばめグリル   

          毎度お馴染みのハンバーグをいただいて帰りました。

 

              そしてふるさとではありますが、 お初ですね・・・

          

    錦糸町からの  東京スカイツリー ・・・ごちゃごちゃしていて下町らしいでしょ?
           


                     外部リンクに飛びます。
                 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ                       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 丸の内コットンクラブ | トップ | 散策は上野のお山  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばきょん)
2010-06-06 10:20:09
あらあら、いらしていたんですね。
声をかけてくだされば…
センセ、素敵でしたねえ。
弾いたことある局も入ってましたね。
やっぱ、うまい!
いい感じっぽいなって、お店で、ディナーでしたか~。
私たちは、速攻帰宅。
優雅でいいですねえ。
返信する
おばきょん様 ()
2010-06-06 18:52:26
何処にいたの?
私は指定席前の真ん中。
いいお席だったんだけど、前の方の豊かすぎるお髪でぜ~んぜん見えなかったから後半はチェンジしました。
おばきょんさんご夫婦は帰りにみつけましたよ。お店の2階から・・・あれ~~~って。
先生の  チェロ  とっても素敵で聞き惚れました~・・・

お料理嫌いだから何だかんだと外で食べる算段をするのです。
返信する
buon giorno (雨漏り」書斎主人)
2010-06-07 10:17:52
三度目まして ww
雨漏りでございます。


レスピーギ!   なんだか嬉しくなりました♪
返信する
雨漏り書斎主人様 ()
2010-06-07 18:40:37
こんばんわ♪
雨漏りさんの所で変なコメントを書いてしまいました。
ご一緒は・・・御茶ノ水のほうです。

レスピーギ 雨漏りさんはローマの松でしたね。

 コメントはあまり得意ではありませんので、後で読んで 何これ? と思われるトンチンカンなことを書く事が多々あります。 
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-06-07 18:54:37
Ah  お茶の水の方でしたかぁ

家人Tは三月に一回です
返信する
雨漏り書斎主人様 ()
2010-06-08 06:23:11
おはようございます♪
はい、御茶ノ水 2ヶ月に1回、午前中です。
返信する

音楽会」カテゴリの最新記事