ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

信州 八千穂高原の白樺

2011-09-24 05:51:00 | ときどき森へ・・・


     



               

 

      約200haの敷地に50万本の白樺が植生しているそうです。日本一っ!美しいです。

駐車場がわからなくてうろうろてしまい道路に止めましたが、お向かいの 八千穂レイク に止めればよかったのでしょうね。

誰もいないから、奥まで行くのはどうかな? と思いつつゆっくり散策してきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本橋ジョアン チーズカレ... | トップ | ランチのかっぱ寿司とガチャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジョリン)
2011-09-24 10:59:35
華さんへ
おはようございます。華さん白樺とても綺麗ですね。白樺・・・・信州ってイメージです。
若かりし頃志賀高原の高原教室で白樺を見てそれから大好きになりました。いくら探してもうちの近くにはありませんから。(笑い)
返信する
マジョリン様 ()
2011-09-24 14:02:46
こんにちは♪
私も白樺と言ったら信州の高原を思いうかべます。白樺湖の印象が強いです。 
志賀高原も懐かしいです。子供たちが小さい頃行って、下の子がうっかり足を滑らせてプッカリ浮いたのが志賀高原近くの川でした。
返信する

ときどき森へ・・・」カテゴリの最新記事