ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

日光金谷ホテル 本館

2010-08-27 05:29:09 | 建造物 栃木・群馬・茨城・山形・福島
          



 

 創始者 金谷善一郎が東照宮に勤めていたこともあって、東照宮とは縁があります。そのため館内のあちこちに東照宮をイメージさせるものをたくさん見ることができるのです。



                   回転扉 正面玄関内側  

    

                      売店入り口上部 

            

 

      

 

                     階段の赤いランプ 

     

     

 

 

         

 

                      想像の象  かな?

 だとしたら、東照宮にあるたくさんの霊獣や動物の彫刻のひとつを模して作られたと思われる像

               

              金谷ホテルホームページは  こちら  です。

       盛りだくさんです。宿泊客は自由に見学ができますが、見きれませんでした。

     まぁ  すてき~! パチリ! みてあれ  パチリ! すご~い!  パチリ! 

建物にさほど興味のなかったころでしたら、もっと優雅に過ごせたと思います。が、建物に興味がなかったら、こんなに素敵なホテルに泊まる事はなかったかもしれません。

こういう事をしている時に必ず フッ!と思い出すのは  ○家ぺー&パー子・・・

 たった1泊でしたが、行き届いた細やかなサービス、さすが一流のホテルならではのものでした。

どちらの皆様も大変感じがよく、気持ちよく過ごせました。だからと言って又行きます。と、簡単に言えるホテルではないのです。でも、又、泊まりたいホテルには違いないです。ありがとうございました♪

             
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日光金谷ホテル お部屋 | トップ | 銀座アスター 四季彩ランチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジョリン)
2010-08-27 09:32:35
華さんへ
おはようございます。
凄いですね。こんなところに泊られて、良いご主人さんですね。私もそうですが、パチリパチリとやりますから、選ぶときに苦労します。でも、こういうところは、どこも素適ですから・・・。私は、彫刻に興味がいってしまいました。わ~お!凄い!です。
それから、お化け、私出る方ですが、華さん、私の場合、お化けでなくて魔法使いの方ですから・・(笑い)
ま、似てますが。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-08-27 21:29:17
フロントの写真素敵ですね♪
カメラを向けると、ホテルの方がさーっと避けてくれるのが嬉しかったです。
私は、牡丹の柱が見たくて楽しみにしていました。
東照宮を模した彫刻の写真、華さんは丁寧に撮られていて感心しました。夢中になって撮っている姿が見えるようです(微笑)。
返信する
マジョリン様 ()
2010-08-27 22:29:13
こんばんは♪
そうですぅ。。。マジョリンさんはお化けじゃないです。
箒に乗っている憧れの魔法使いでした。お化けには憧れていないです。大変失礼いたしました。 

いい人なんです。主人は本当に、私にはもったいないです。
今に見ていろ、なんて思ったこともありません。

彫刻 すごいです。それはそれは見事で、わ~お!の世界です。
返信する
きゃおきゃお様 ()
2010-08-27 22:37:26
こんばんは♪
そうそうそうでした。お仕事中申し訳なかったので、ちょっと待っていましょう。が、通じちゃったのか、さりげなく後ろに・・・

柱は、どうなってんの?と、望遠ズンズンしたらボケてしまってなかなか上手く撮れませんでした。

撮っている時に、思い出すんです、ぺーさんとパー子さんを・・・なんか変でしょ?私たちって!と。

返信する

建造物 栃木・群馬・茨城・山形・福島」カテゴリの最新記事