ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

イケフェス大阪2018 原田産業大阪本社ビルへ・・・

2020-06-05 08:07:21 | イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル)大阪の旅

左右対称を崩し、大きなガラス開口をもつ商社の本社ビルは、古典様式から脱却して自由なデザインを模索した小笠原祥光の設計。内部の保存状態も良く、エントランスの吹抜空間に設けられた優雅な階段が素晴らしい。ガイドブックより

そう、素敵でした。

帰り際に、子供用のなのですがもしよかったら・・・に、あーもう子供いないし・・・と言ったところで夫が、せっかくだからいただけば・・・で、いただいたマスクが、なんとこのコロナのマスク不足でとってもありがたかったのです。

そういえば子供用のマスクいただいよね?ずっと使わずにとって置いたのを、だしてみた。

子供用でも、どでかい顔ではないからちゃんと使え、息子に、顔小っちゃくてよかったじゃん!と言われ、重宝した。しかもとてもいいマスクであったのです。

これ書いていて、マスクいただいたのここだわ!と思い出した。

ありがとうございました。

 

2018 10/27~10/29


この記事についてブログを書く
« クリームたっぷり生どらやき ... | トップ | サンドイッチ ☕ と、おうち... »
最新の画像もっと見る

イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル)大阪の旅」カテゴリの最新記事