ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

つばめグリルのトマトサラダと中国茶

2010-04-22 05:38:21 | パン・お菓子・お食事 ♪


         

       東京駅に新しくできた エキュート 「つばめグリル DELI 」で・・・ 

                   つばめグリル ご無沙汰しています。

お出掛けで おやっ!まっ!こんな時間  そんな時にエキナカにお店があるとすごく便利です。

お食事の支度をして待っていてもすっぽかされる事があるから、遅くなったら買っちゃえ~ってのもアリなんです・・・



  そして中国土産の  お茶をあけてみました・・・肝臓に良いお茶らしいです。何だろう~?と、ひとつずつつまんでみました。
葉っぱと花のような、実のような物が入っています。飲んだのだけれど、飲みなれないから・・・

 

どっさりありますよ。お酒を飲んだ後、熱いお湯を注いで全身にお茶がいきわたるようなイメージで飲むらしいです。だからお酒の後は これっ!淹れてあげますよ~~~+ セットでどうぞ。

                     

 お酒は飲めるけれど、雰囲気で飲む!好んでは飲まないから私は台湾のウーロン茶をいただきます。  

                 な・の・で このお茶はどうぞ召し上がれ~ 


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

この記事についてブログを書く
« チェロのお稽古 | トップ | 映画「のだめカンタービレ 最... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事