ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

長崎旅行 3泊4日 4日目

2008-09-22 05:48:09 | 2008 長崎旅行
   レンタカーでドライブ。


毎日眺めていただけで一度も乗らなかった  路面電車  



レンタカーで向かった先は 小菅修船場跡
何でこれを見るのか私にはわっかりっませ~ん。でもせっかく来たから一応パチリ。

          

          

 

平和公園の平和祈念像  何度も申しておりますが ”戦争反対” 大切な命が奪われます。

 

ここからちょっと遠出して外海(そとめ)の黒崎教会・出津教会・大野教会 を見学し山越えの道を通り空港のある大村市へ向かいました。途中で棚田発見し、寄り道して見学。

 

空港到着
ラウンジは有料です。が、種類は限られていましたが、クレジットカード  を持っていると2時間無料で利用できるようです。
でも、とってもとってもとっても小さいラウンジですので入りきれず特別待合室まで使っていました。
アルコールは有料。お茶菓子は  長崎のお菓子  でした。


  

 

ラウンジが込み合ってきたので、飛行機を見ようと展望デッキに出たのですが、羽田と違い、そうしょっちゅう飛行機が来るわけではないのでした。
待っていてやっとJAL一機を見る事が出来ました。



この鐘は時間になると鳴るらしいのですが、その時間に居なかったのでどんな音でなるのか聞けませんでした。

 

 帰りの飛行機の席は非常口の広い所でCAの前。気流の関係か知らないけれど、ベルトサインがなかなか消えずCAがずーっと座ったまま。

このまま羽田まで状態が悪くベルトサインが消えなかったら、おトイレに行きたい人はどうするのだろう?とか飲み物はだせないわよねぇー?素人目にはぜ~んぜん揺れてないのに何で?
CAと目が合いにっこり 

正面のCAが振り向いたり横のCAを見たりしていました。CAも何で~?と思っているのかしら?

もうすぐ30分になりま~す。どうしました?

                                 

CA座りっぱなしで羽田空港到着しちゃいました。

な~んて妄想していたらプ~ッンとベルトサインが消えました。 サービス開始  羽田に到着。

   教会の方をはじめ、長崎の方にはとても親切にしていただきました。   


         とってもいい旅でした。     



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« モンテールのキャラメルマキ... | トップ | 不二家LOOKチョコレート »
最新の画像もっと見る

2008 長崎旅行」カテゴリの最新記事