ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

ティータイムコンサート

2007-10-27 00:28:37 | 音楽会
 昨日の東京文化会館はヴァイオリンとハープのデュオでした。


♪ クライスラー:シチリアーノとリゴードン

♪ シュポア:ハープとヴァイオリンのための
    ソナタ・コンチェルタンテ作品114第1楽章

♪ 糀場富美子:ルブリョフの扉
    -独奏ヴァイオリンのためにー

♪ フォーレ:即興曲

♪ フォーレ:子守唄

♪ チャイコフスキー:感傷的なワルツ

♪ ファリャ:スペインの踊り

13時開演で約40分の予定。
男性のハープは初めてでした。やさしい音~
チャイコフスキーまで聴いて、途中で失礼致しました。
だったのに、階段席まで座っていました。

2時頃伺います。とのお約束があったので、残念でしたが・・・

次回は弦楽三重奏




 電車でおじいさんの携帯。

なっているのになかなか出られない。
やっと出て、「今、電車だから  」って言っているのに、相手が切ってくれないみたいで、ひと駅話しちゃう。

話し終わったとたん、背後でおじさん、携帯で話し始めた。

「あー、もしもし、○○の○○ですー。」

ずっと、しゃべっている。
やーだ、怒られちゃうんじゃない?
やーよ、喧嘩始めちゃ。
私は立っていたのでわからなかったけど、座っている人、見てみない振り。

強面か?声は優しそうだけど。
降りる駅に着いた。恐る恐るみてしまった。

普通のスーツを着たおじさん。
エーーーーッ!  携帯持ってなーーい 

一緒に降りた、おばさんが、たぶんすっごく驚いた顔をしちゃている私に
「ケータイ、持ってなかったわよねー
びっくりしている私に、きゅっ、急に話しかけるなー
「そっ、そーでしたねー

独り言? だったの? 不思議、おじさんどーした  ?

同じ電車に乗っていた人、きっと誰かに喋っている。
どこかで聞いたら、この事かも?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


この記事についてブログを書く
« ネザーランドドワーフ | トップ | 室内アンサンブル »
最新の画像もっと見る

音楽会」カテゴリの最新記事