ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

グリル満天星でランチ

2009-09-08 07:36:50 | ソトショク ♪
           日本橋三越 新館 9階 グリル 満天星 

        ワンプレートミックスにアイスコーヒーをつけて。。。

              オムレツライスが好き。。。

    



         

  こちらではたま~に、すいていればオムレツライスの一人ランチ・・・します。

               夕食はかる~~~く 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本橋三越 | トップ | ロンドン コヴェント・ガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムライス (julywind727)
2009-09-09 02:46:58
グリル満天星、私はこの名前が好きです。
なんだか夢がありますよね~。
日本橋三越の新館にあるんですね。
私が行っていたのは、新宿伊勢丹会館のグリル満天星でした。(今あるかどうか判りません)
オムライス、私も大好物です。但し、デミグラソースより昔風のケチャップ派です。
でも美味しそう、卵のとろけ具合が堪らないですね。
ちなみに夕食は自分で作ったオムライスでした。中身がチキンライスの定番です(笑)
返信する
july様 ()
2009-09-09 07:14:59
初めはやはりお店の名前で 美味ししそう  と入りました。丸ビルのお店でした。やっぱり美味しかったので病み付きになり、三越のお店にも行くようになりました。
何十年も行っていませんが、ケチャップのオムライスと聞くと  日本橋の たいめいけん を思い出します。
ちょっと派遣も経験ありで、当時近くに行っていた時のお仲間とよくランチしていました。

 東京タワーへは、たぶん半日くらいかかって行ったと思います。浅草も上野もぷらぷら歩いて行っていましたので・・・昔の人はよく歩きました。
大人は暇だったのかも・・・余裕があったと言う事にしておきます。
下町ではよく 金はないけど暇はある。と人様のお世話を焼く人がいましたっけ。。。お金がなくても不幸ではなかった時代ですよね。julyさんは山の手でしたね。  
おしょう油貸してぇ~、が何回も続くと、買えばいいじゃない。 と言って、思い切り口をふさがれて息ができなくなった事もありました。お互い様なんだから・・・と。
返信する

ソトショク ♪」カテゴリの最新記事