ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・群ようこ 「たりる生活」

2023-05-24 06:56:38 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

「終活」第一段階の引っ越しは、 ?部屋探し ?(長年溜めた)物の処分 ?ライフラインの手続き、すべてが大仕事だった! 暮らしを今の自分に合ったサイズに整えるための道のりをつづる、共感必至の引っ越しエッセイ。


               

 読書備忘録 

ついに引っ越ししたんですね。

そう、亡くなった身内のパスワード問題!これどこかに書いておいてもらわないと・・・突然逝かれてしまってはね。そうでなければ引継ぎと言うかなんというか、できるけれど。互助会も曲者だと思っていたら、やっぱり・・・

そうそう戸建ては片付けなくても大丈夫。重機で一気にやってしまうから、必要な物だけとっておけばいいのよね。

サ高住のお話も書かれていました。向き不向きがあるからね。私も苦手かな・・・

某大規模通販会社は我が家でも被害が何度かありましたよ。マンション内で他所のうちの入り口にオキハイして終了!だったり、配達済とメールが来ているのに来ていない。びっくりしますよね。頼んでもいないし、よく見るとよその家のお荷物が置いてあったりしたら・・・マンションは受付に持ってきてくれるから良いのだけれど、電話しても対応がのらりくらりの担当にあたってしまったりとね・・・群さんも配達完了って、どこをどうやれば、そんな嘘がつけるんだ。とお怒り!

断捨離ねー・・・そんなに物はないな~で気が付いたのは、去年帯状疱疹後遺症がひどい時、服が体に触れるとヒーッとなって外出がままならない時に買った肌に触れにくいフワ~っとした服。何度も着ていない可愛い服・・・その話をしたら、平気平気、お婆さんなんか誰も見ていないし、もし見ていたとしてもお婆さん仲間だからと・・・最近、近所の赤ばかり着ている人を見かけても、赤かぁー自分には似合わないなぁーと思うくらいでそれ以上何も思わないもん。とも・・・

で、その服を並べて、今年はこれを着倒すかっ!と、思ったのでした。

★★★☆☆


この記事についてブログを書く
« スシローへ・・・ | トップ | 本・山口恵以子 「夜のお茶... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事