ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

あ・り・が・と ♪

2009-04-23 18:22:00 | いろいろなこと
            記念にパチリ     あ・り・が・と 






子供達はこの町で大切な時を過ごし成長いたしました。
たぶん健全に・・・  たぶんとはたぶん・・・終わるまでわかりませんからね。

越してきた当時、何っ!あのティッシュペーパーみたいな鳥は・・・白鷺がた~くさん舞っていたのです。
マムシ  注意なんて看板も立っていて、ケロヨン  やザリガニもたくさんいました。

自転車でお買い物の途中、角を曲がったら ロープ発見 が、やぁだぁ~ ニョロニョロじゃない?もっ!おっそいよっ!道幅いっぱいのニョロニョロに飛びつかれないように思い切り足を広げて ひぇ~ガッタンと通過。

中学の何かの記念日 委員だった私はおめかしをしてお友達の車に乗るべく急いでいると 空から ポット~ン 何っ! 鳥の○ン。。。

バスに間に合うよう急いでいた時 なんか変な大きな鳥がくっついてくる。ク~ンク~ンと。やだぁ~シッシッ! ココはジュラシックパークかっ! キジの子供。子供でも大きいんです。

14年経ち 白鷺はめったにみかけず、マムシがいたところには戸建が建ち、ク~ンク~ンと鳴いていたキジはもういません。ザリガニも少なくなりました。元気なのはケロヨン  かな? もうすぐ大合唱が始まります。

生まれた時から30年近く同じところで過ごしていた私は、転勤やお引越しなんてありえない。。。でも 縁あって転勤族の妻に・・・その結果 根無し草 と母に言われるくらい平気の平左でお引越しを繰り返し。

一つの所に長くいるなんて・・・母曰く 飽きちゃうのよね~~~あーたは。


 この景色すごいでしょ? 筑波山から男体山 白根山?秩父の山、丹沢 富士山 ぐる~っと見えちゃうときがあるんですよ。

不動産屋さん・・・すごいですね。これは売り込みに使えますよ~。すばらしい。

あんまり褒めないで下さいまし・・・後悔すっから~ やっぱ売るのやめよっかなぁ~って。

で?なんでまた? それはね~ただひとつ。。。 ふ・べ・ん ってこと。
昨今、子供達の同級生のお宅が同じ理由で何軒かお引越しをされています。しかもこの地に付かず離れずの近場で駅の近くに。。。ご多分に漏れず我が家も車で20分程の所です。


結婚以来最長記録達成の地 たくさんの思い出 あ・り・が・と 


                       


今まで遠いからとお誘いも遠慮していましたが、今度は駅の近くです。遊びに来てくださいまし。   
って、何処?知らないよね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
« お片づけっ! | トップ | 角館から~♪ »
最新の画像もっと見る

いろいろなこと」カテゴリの最新記事