ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・村上春樹 「うずまき猫のみつけかた 村上朝日堂ジャーナル」

2014-06-29 07:02:03 | 図書館本 読書備忘録 
 読書備忘録 

村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)

 内容(「BOOK」データベースより)
アメリカのケンブリッジに住んだ’93年から’95年にかけての滞在記。ボストン・マラソンに向けて昴揚していく街の表情、「猫の喜ぶビデオ」の驚くべき効果、年末に車が盗まれて困り果てた話、等々なごやか(?)なエピソードの中に、追悼特集で報じられたニクソン元大統領の意外な一面や、帰国後訪れた震災後の神戸の光景がキラリと光る。水丸画伯と陽子夫人が絵と写真で参加した絵日記風エッセイ集。

 うずまき猫のみつけかたぁ・・・? 水丸さんのイラストと奥様撮った写真・・・うずまき猫がいるのかしら? なんてことで読んでいたけれど、そんなことじゃななくて・・・そしたら、あ!うずまき猫だっ!え、そんなんでいいの?でも、うずまいてる。

そんなこんなで楽しく読み終わり、あとがき読んだら・・・「うずまき猫」はうまくみつかりましたでしょうか?って書いてあった。

みっけ!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この記事についてブログを書く
« ハワイアンスイーツカンパニ... | トップ | ゴゴからゴロゴロ・・・ »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事