ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

ティータイムコンサート

2007-11-30 17:56:23 | 音楽会
 東京文化会館ホワイエで月1回の東京都交響楽団メンバーによるティータイムコンサートです。

       弦楽三重奏

♪ ベートーベン:弦楽三重奏曲 変ホ長調 作品3 第1楽章 

♪ モーツァルト:二重奏曲 ト長調 第1番 K.423 第1、2楽章

♪ ペンデレツキ:カデンツア

♪ ヒンデミット:ヴィオラとチェロの二重奏

♪ ベートーベン:弦楽三重奏曲 変ホ長調 作品3 第4楽章

ペンデレツキはヴィオラのソロ。
すっごい。 と思っていたら、演奏者も”疲れました。”と

一番前のお席がひとつ、ぽっかり空いていたので聞いてみたら、どーぞ♪
遅く行ったのにちゃっかり、かぶりつきで。

 お隣のお婆様、86歳でお話好き。杉並からお一人でいらしたとかで始まるまでずーっとお相手していました。
世田谷、杉並コンプレックスの私としては ”まぁ杉並” 

一人暮らしで、お子様なし。ってな事を話していたうちは良かったのですが、お金持ちだと言う事を話し始めました。見るからにお上品でしたので、驚きはしませんでしたが、危ないでしょ? セコム付いてる大きなお屋敷にお一人で。
こっそり、耳元で、「お金のあることは言わない方がいいですよ。悪い奴いっぱいいますから。どこで聞いているかわかりませんよ。」って言ってみた。
「大丈夫、私も人みて言いますから、奥さんとってもお上品だから」だって。
余計に思い切り心配になって、「わからないですよ。だって、私お金持ちじゃないですから。 目とか悪いところはないんですか?」なんて失礼な事聞いてしまった。
やっぱり 「目は最近どーも」 っておしゃっていました。 

小雨の中大勢の人が、立ち見までびっちり  演奏者の後ろにも椅子が出ました。

来月は トロンボーン四重奏 です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  

この記事についてブログを書く
« 夜の散策 東京駅周辺 | トップ | ムンク展 国立西洋美術館 »
最新の画像もっと見る

音楽会」カテゴリの最新記事