ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

デイジイのパンたち ☕ と、眼科へ・・・

2023-06-02 08:44:35 | パン・お菓子・お食事 ♪

 ベーコンエピ 

 焼きそば  生チョコ  オニオンブレッド 

 ソーセージドーナツ  ポンデケージョ 

ソーセージドーナツなるものが昔から大好物で、最近私の行動範囲ではなかなかお目にかかれない。

こちらのパン屋さんがエキナカに出店したときに 👀 み~つけた!

そうそうと思い出し久しぶりに寄って来た。

家で食べる時にはうっすらケチャップをかけます。

👀

眼科は・・・

視力と眼圧の検査をしてからの先生の診察は眼全般と右眼白内障の術後の観察も・・・

左目緑内障

両眼を使っているから視野が欠けていてもさほど不便は感じない。

徐々に欠けていっているのはわかりますけど!

御茶ノ水の眼科に通い始めた当初は40代、まだ若いんだからね。と当時の先生がおっしゃっていたのを記憶しているけれど、命にかかわることではないから、なんかね・・・コロナ以降は地元で!

目薬の処方箋もらって、次回は視野検査なので3ヶ月後の予約をして、大きな書店でどらどらして、買い物して、調剤薬局で目薬受け取って、家に着いたら、あ!居たんだ。

うっかりしていました

夫には私の分のパンを少々と、冷蔵庫の中にあった色々と、どっさりキャベツのお好み焼きを作った。

 


この記事についてブログを書く
« キウイの芯! | トップ | 本・原田ひ香 「財布は踊る」 »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事