ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

チェロのレッスン

2008-05-21 05:37:46 | 散策日和・音楽・映画
 バスがもたもたしていて駅ついたら電車が発車  次の電車は21分後 田舎  10分遅刻。 ったく、バスはホント当てにならない。
文句を言うならもう一本早いのに乗れっちゅうの!  仰る と・お・り 


本日のお稽古

 1ポジで半音上がったり下がったり。
音がボワーッと曖昧。先生のチェロに合わせて音を確認しながら練習。

 シンコペーション(より複雑な組み合わせ)
これも音を確認しながらパートに分かれて練習。

先週やりかけた、「オンブラ-マイ-フ」はやらず。

チェロはアンサンブルが楽しいらしい  って事はこのままグループレッスンを続けた方がいいのでしょうが、次の方がお待ちなので、先生にお聞きしたい事などはほとんど聞けない。それが難点。
室内アンサンブルの楽譜は勝手に拡張したりしているけれど限界。よくわかりません。
ちょっと様子を見てからまた考えましょう。~~~ 個人レッスンは 



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 富士山 | トップ | アンテノールのマンゴーモン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩織)
2008-05-22 14:41:46
こんにちは~。
他の方もそうみたいですが、個人レッスンでも次の方が待ってるので先生に質問する時間がなかったりしますよぉ
先生に聞きたいことがあればメールするしかなかったりしますぅ。

あ!ミュートの練習用と演奏用があるって私も知りませんでした~!びっくり
返信する
詩織さん ()
2008-05-22 20:17:07
こんばんわ。 

個人レッスンでも質問は難しいんですか~  そうなんだ。

先生とメールかぁ  うちの先生はどうなんだろう? 
 
グループレッスンは楽しくやっているので、暫くはそのまま続けて、チャンスが来たら  捕まえる事にしましょう。   
返信する

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事