ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

映画 「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」

2024-01-28 08:58:55 | 散策日和・音楽・映画

あらすじ

結婚五十年になる大原夫妻。夫の真一(橋爪功)が定年退職後、家にずっと居ることで妻の千賀子(高畑淳子)は夫源病に陥っていた。相手への気遣いも全く無くなり、真一は健康麻雀、千賀子は健康コーラスに通って趣味仲間にお互いの愚痴を言い合う、熟年離婚寸前の夫婦であった。そんな折、娘の亜矢(剛力彩芽)は自分が・・・

 Amazonプライム

葬儀屋さんが始めた終活

またお式!晴れやかでいい感じ・・・いったん離婚を考えても夫婦の歴史がありますからね、折り合いつけてこれからは仲良く!って事なんでしょうかしらね。とぉーってもよくわかります。顔見ないで過ごせればいいけれど、豪邸じゃあるまいし・・・我が家はワンフロア!それぞれに部屋で過ごしているけれど、部屋から出れば気配を感じる。

突然、相手が倒れたら・・・そんなことは時間の問題なお年頃。

ま、さいごまで仲良くやりましょ!

どうやら娘もいい人に出会えたみたいだし・・・これです。我が家に足りないのはね。こればかりは本人たちの問題ですから見守るだけ!とまぁ家族の数だけいろいろです。

とは言え人生の整理はそろそろしておかなくてはと思います。

すわ、隠し子!のシーンにギョとしたけれど。

面白かった。楽しめました。

 


この記事についてブログを書く
« アンデルセンのパンたち ☕ | トップ | 映画 「ダークナイト ライジ... »
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事