まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

特捜9 Season7 第8話

2024-05-23 20:46:04 | ドラマ


第8話

ある休日、特捜班の主任・浅輪直樹(井ノ原快彦)
小宮山志保(羽田美智子)は、かつて鑑識官だった
猪狩哲治(伊東四朗)の依頼を受け、古びたマンションに向かった。
実は、猪狩の知人・佐々木敏江(中田喜子)が
2カ月前に自室で孤独死したのだが、猪狩は生前、
敏江から「自分はロクな死に方をしないと思う。
死んだら調べてほしい」と頼まれていたという。
マンション管理組合理事長・堀井一郎(真砂京之介)や
管理人・小坂真子(笛木優子)によると、敏江は30年前に夫と死別。
定年まで弁当工場を勤め上げたあと、
猪狩も所属する俳句の会に参加したものの気難しい性格で周囲となじめず、
孤独に暮らしていたらしい。
発見されたときは死後数週間経過しており、
持病もあったことから心臓発作と判断されたようだった。
さっそく、敏江の部屋を確認した直樹たち。
彼女には家族も友人もいないとのことだったが、
室内には若者に人気のゲーム機や容量の大きな炊飯器も置かれ、
誰かを家に呼んでいたような形跡があった。
さらに、金庫の中には銀行通帳と古い写真、
彼女が参加したらしい“終活セミナー”の書類が残されており、
死亡推定日の少し前に銀行口座から400万円がおろされていたことが判明する。
いったいその400万円はどこへいったのか…!?
また、写真には若き日の敏江と夫らしき人物、
幼い女の子がおさめられており、敏江に娘がいる可能性が浮上して…。
そんな中、ある人物が捜査線上に浮かぶ。
それは終活セミナーのスタッフ・新田春斗(島村龍乃介)で、
彼は青柳靖(吹越満)が更生を見届けてきた人物だった。
敏江は病死ではなく殺人なのか!?
そして彼女の死に春斗はかかわっているのか!?

真実を突き止めるため、直樹は猪狩の“弟子”でもある
鑑識官・佐久間朗(宮近海斗)に、“ある検証”を要請するが…!?
遺品が語る孤独死の真実とは…!?
【公式HPより引用】


公式HPは ☆ コチラ ☆ から。





犯人が雑だったな~。


せめて対象者寝てる時間に盗みに入らない?


あんなの気づくだろ。


そこがちょっと残念だった。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり吹奏楽部 ハルチカ番... | トップ | たーたん 7巻<完> »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事