まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

書店男子と猫店主の長閑な午後 / ひずき優

2016-03-27 22:07:35 | 小説・その他本


   

横浜は元町。
物静かな裏通りに、古い洋館を改装した『ママレード書店』はある。

橙色の蝶ネクタイがトレードマークの猫・ミカンが店主だ。
駆け出し絵本作家・賢人は本業だけで食べていけず、
学生時代の先輩兼オーナーの篠宮に誘われ、昼間はここでアルバイト中。
アルバイトを始めておよそ半年、賢人は店で白昼夢を見るようになる。
どうやら原因はミカンらしくて…?





こういう表紙は好きじゃないけど、書店と猫の文字に負けて買ってしまった。


猫店主のミカンが可愛い。


けど猫の姿なんだからわざわざ獏設定にしなくてもいいような?


まぁ、夢を食べるってとこから持ってきてるのは理解できるが、


なんかややこしいというか・・・


あまり考えずにサクッと読めるのは良かったかな。


こんな書店があったら行ってみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 71巻 | トップ | 書店男子と猫店主の平穏なる... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事