まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ゴッドハンド輝 Vol.3

2009-04-26 21:54:34 | ドラマ

Vol.3 『天才投手の夢を守れ!』



182個の弾を取り除いたが何かを感じる輝。

もう一度縫った場所を開き調べると、

弾がまだ残っていた。

「あったな。183個目が。」

弾が重なっていたためにレントゲンには映らなかった。



ヴァルハラに入院して来た高校球児の矢口。

右手親指悪性腫瘍で親指を切断しなくてはならず・・・



そんな時、自転車で転倒した子が運ばれて来た。

四宮が手術と言ったのを制し、

片岡が子供の様子を見る。

取り敢えず手術せずに自然治癒力に任せようと伝える。



輝が四宮と矢口を担当することに。

輝はなんとか切断しないで済む方法はないかと言うも、

四宮は切断するしかないと。


「可愛くない女。」

「聞こえてんだけど。」

「聞こえるように言ったんだよ。」



手術当日。

四宮を人質に捕り、覆面した男が手術室へ!!

要求は矢口の指を切らずに治せと言うものだった。

その男は矢口の父親だった。

指を切らずになんとかしたいが無理だと。

父親はだったら自分の指を使ってくれと頼む。

しかし片岡にそうしても指が元通りに動くことはないと言われる。

院長たちが入って来て父親を連れ出し、

手術が始まろうとしていた。



(救いたい。この親子を守りたい。)

(自分の組織・・・自分の組織・・・)


その時、輝は片岡の言葉を思い出す。

メスを入れようとした四宮を止める。

切断しなくて済む方法がある!!と。

自家移植をすればいいと。

しかし四宮は転移の可能性があると。


「四宮先生。俺、野球続けたい。」

「私には出来ない。」

「輝先生・・・」


輝は病巣を全て取り除けばいいと。

そのためには、四宮の力も必要だと言う。

「分かった。」



輝と四宮は手術を開始。

しかし、腫瘍が腱にまで及んでいた。

「どうするの?」


ゴッドハンド発動。

正常な腱のみ残して浸潤の部分だけ摘出すると。

凄いスピードで進めて行く輝。


(この早さ・・・この技術・・・

誰なの? ここにいるのは?

また奇跡を起こしてるの?)



(俺が守る!!

矢口君の夢を。この親子の夢を。

俺がこの手で守ってみせる。絶対に!!)



そして手術は無事終わり、またその場で倒れる輝。



親指をお腹に埋め込み治療させる。

その後、リハビリをすれば指は動くようになるとか。



そのことを蓮に報告する男。

その手術をやったのが真東輝、真東光介の息子だと教えられる。

「ますます面白そうだ。」




183個目の弾があそこにあるって分かったのは、

やっぱなんとなくそこにある気がしたから?

そんなんで開いちゃっていいのかしら?

最初から見落としがないようにX線?

にかければ良かったんじゃないの?と思うんだけど・・・



それよりお腹に埋め込んだ指は大丈夫なのかしら。

どうなってるの?

そんなことないかもしれないけど、寝てて抜けたらヤダね・・・



ある意味輝より危険な四宮は、

輝と接することで変わって行くのかなぁ~。



蓮に報告してたあの男、気持ち悪いね・・・

誰!?



Vol.1 Vol.2


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイル 第2話 | トップ | ザ・クイズショウ 第二話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2009-04-27 07:01:55
私もお腹の中に入れた指・・・
こんな治療法があるのかとビックリしました。
縫ってあるので、多分、抜けないのでしょう。

蓮に報告していた男はツッコミどころ?
不気味過ぎです。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-04-27 08:23:58
おはようございます。
お腹に指はビックリですよね( ̄▽ ̄;)
縫ってあるにしてもちょっとドキドキします。
あの男はツッコミどころですね~(笑)
返信する
マカさん、こんばんは~♪ (さくらこ)
2009-04-27 23:06:21
またTBが反映されないみたいなのでコメで

蓮は真東光介に手術してもらってますからね

>親指をお腹に埋め込み治療させる
原作で見たときはビックリしましたよ

原作ではテルと接して変わってましたよ~
(原作とは設定が違ってますが)
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-04-28 08:12:28
おはようございます。
またTB反映されませんか・・・
すみません。m(._.)m
なんでだろ?

原作では変わるんですね。
じゃあ、ドラマでも変わるかな?
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事