まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

平成細雪 第4回(最終回)

2018-01-30 20:38:32 | 福士誠治 【平成細雪】


第4回(最終回)

事故に巻き込まれた板倉の容態はかんばしくない。
一方、雪子には新たなお見合い話が舞い込んでいた。
井谷によると、相手は旧子爵家のお坊ちゃまで
大手広告代理店に勤めているという。
お見合い当日、現れた御牧(ムロツヨシ)は、冬なのに、
ジャケットにネクタイ、半ズボンといういでたち。
雪子らを案内したのは、庶民的な中国料理店だった。
高貴な家の出とは思えない食事のマナーの悪さに、
井谷は「お見合いおばさんを引退する」と落ち込むが、
雪子はめずらしく会話が弾んでいるようだった。
一方本家では辰雄の東京転勤が決まった。
しかし、東京で姉が暮らせるわけがないと幸子は反対する。
【公式HPより引用】





なんだかな~って感じだった。


妙子なんて板倉死んで、バーテンと関係して妊娠、


結婚せずに産むことにして、最後は死産って・・・


どんな展開よ。不幸すぎる。


おまけに蒔岡家、実は借金2億円って!!


本家と分家も売りに出してお金にしなきゃダメだったんじゃ?


面白かったのはムロツヨシだね。


お見合いの席に半ズボンって(笑)


それにしてもラスト微妙な感じで終わったわ~(-_-;)


やっぱり全体的に浮世離れしてて時代が合ってなかったなという印象です。


平成ってつけたから余計にそれが浮き彫りになったような。


啓坊こと福さまは良かったです。


いい意味でボンボンって感じでした。


出番少なかったけどね・・・





第1回第2回第3回


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017-18リーガ・エスパニョー... | トップ | 大江戸科学捜査 八丁堀のおゆ... »

コメントを投稿

福士誠治 【平成細雪】」カテゴリの最新記事