まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ヴィヴィアンの読書会 / 七尾与史

2017-03-03 22:00:35 | 小説・その他本


   

「皆さんの生命にタイムリミットを設けさせていただきました」
―人気作家ヴィヴィアンすみれの死から一年、
染谷公太郎は彼女を偲ぶ読書会に招待された。
しかし開始早々、出された紅茶に毒が入っており、
死にたくなければヴィヴィアンを殺した真犯人を突き止めるよう告げられる。
参加者は自称人気俳優や女装したファンなど怪しい人物ばかり。
はたして誰が、どうやって彼女を殺したのか。





タイトルに釣られて読んでみたけど、


思ってた感じとはちょっと違く、おまけに軽かった。


トリックも途中で気付いてしまったため、驚きもなく終わったのが残念。


期待しすぎちゃったかな~。


物足りなさを感じた1冊でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年2月の読書メーター | トップ | 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事