episode01
『衝撃サスペンス初回2時間SPで今夜開幕
相棒刑事は恋人・・・
猟奇殺人現場に現れた完全悪女が僕の彼女を獲物にした・・・
謎を追え!』
警視庁機動捜査隊員の里見偲(松坂桃李)は、
先輩で相棒の猪熊夕貴(木村文乃)と周囲には内緒で付き合っている。
ある日2人は変死体発見現場で、橘カラ(菜々緒)に出会う。
カラの猪熊に対する異様な視線に不安を覚える里見。
翌日カラは里見のアパートを調べ上げ、
猪熊の行動を監視すべく向かいのマンションに住む
渡公平(光石研)に接触し、部屋に転がり込む。
目的は分からないものの、カラのターゲットにされてしまった猪熊。
そんな中、口の中に白いソックスが詰められた
女性の変死体が発見される。
刑事課の速水翔(北山宏光)からの報告を聞き、
里見は上司の安藤実(船越英一郎)に
「連続殺人事件では?」と進言するが相手にされない。
その夜里見は自宅で『シリアルキラー』という本を読んでいた。
「シリアルキラーはしばしば被害者をストーキングする。
獲物が決まったら獲物の信頼を得ようとする…」。
里見が犯人像を探る中、カラが乗り込んだタクシーが闇へ消えて行く…。
また新たな遺体が発見され、
被害者の携帯電話から殺害した女性達の写真が見つかる。
そして遺留品には『シリアルキラー』の本が…。
自分の推理が当たっていたにも関わらず、
どこか腑に落ちない里見は猪熊と居酒屋で“ある香り"を嗅ぐ。
「最近よく嗅ぐんだよね。いい香り…」。
その言葉を聞いて静かに席を立ったのは、
2人を尾行していたカラだった。
勘の良い里見に、カラは「邪魔だな…」とつぶやいてー。
初回2時間が長すぎてちょっと疲れた。
なのであらすじ追うのもやめた(笑)
感想を一言で言うならば、菜々緒の悪女っぷりスゲエな(‐∀‐;)
って感じです。
内容は・・・今のところ微妙。
里見は刑事として一定の評価は出来そうだけど、
猪熊はどうかと思う。
ちょっと頭悪いというか・・・なんと言っていいのやら・・・
周りに付き合ってるのバレたくないのに、
不用意にベランダに出すぎ。
そして彼氏の家に入り浸りすぎ。
里見はカラのこと怪しんでるのに、猪熊は・・・(-_-;)
そんなんじゃ捜一に行けないと思う。
で、そんなちょっとバカっぽい猪熊に
悪女カラが目を付けた理由はなんなんだろう。
ってか、カラのやってることもウマくいきすぎだと思うんだけど。
納得がいかない部分があってなのか、
モヤモヤしたまま第1話は終わりましたよ。
私的には猪熊役の木村文乃があの役に合ってないと感じた。
彼女は主役クラスじゃなく脇役の方がいいと思う。
あとキスマイ北山も合ってない。
チャライ感じがする北山にあの役はちょっと・・・
取り敢えず桃李くんが見たいから次回も見る。
見続けるかは今後の展開次第かな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます