まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿 ~零~

2013-10-25 23:18:11 | ドラマ


『この秋完結するSPECシリーズのエピソード零が

完全新作で登場メチャ金かけました』





『雅ちゃん。 君は信じないかもしれないが、

この歴史の終わりにはこの歴史が始まった時には

既に決まっていたんだ。

それは全ての生き物のDNAにテロメアが

生まれつき備わっているようにね。

それが我々人類にも分かったのは、

今から僅か十数年前のことだった。

そして、その証拠を握ったキーマンと

その家族が殺された9月11日のことだった。』



2003年9月11日。


高校での授業中、先生からすぐ家に帰れと先生に言われた当麻。

家へ帰ると飛行機事故のニュースが。

その飛行機に父、母、弟・陽太が乗っていて3人は亡くなった。


当麻は陽太が餌をあげていた猫に陽太が死んだ報告をしていた。

そこへ警視庁弐係の近藤が現れ声をかけた。


「あなたのお父さん、お母さん、陽太くんは・・・」


「なあに!!」


「殺された可能性が高いです。」


「殺された!? 誰に?」


「SPECを持つ者たちにです。」


「なんだそれっ!!」



それから6年ちょいちょい時は過ぎ―2009年。


『警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係』=未詳が

警視庁の中に創設された。

野々村と近藤の話から真山は殉職したことが判明。



空港に柴田から仰せつかった当麻を迎えに来ていた野々村。

そこへFBIにいたケバイ格好の当麻が現れ、地居が出迎えていた。

野々村は当麻に声をかけ、未詳に案内する。

着いた場所は地下21.5階だった。


未詳に着いた早々、事件の資料を読む当麻。

秘密結社『カーネルギルド』の石油系メジャー幹部たちが

連続不審死に遭っていた。

遺体に共通するのは心臓に素手で

締めつけられた跡が残っていること、他に外傷はなし。



その頃、『カーネルギルド』も

犯人のSPECホルダーを始末するために動き出していた。

ボスであるディアブロという男が呼び寄せたのが一十一だった。



そのニノマエは地居に記憶を操作され、

飛行機事故は爆弾魔の当麻が起こしたものだと植えつけられる。

ニノマエは当麻に復讐することを誓った。

ここから当麻との対決が始まる。



当麻を殺そうとしたニノマエだったが、

FBI時代からの友達・ナンシーが現れ、当麻を助ける。

当麻を助けたことにより、ナンシーも命を狙われ殺されてしまう。


「ニノマエ・・・ぶっ殺す!!」



ナンシーが死んだことで傷心の当麻にこっそり近づき、

自分が恋人だと記憶を操作する地居。

プロポーズの指輪を買いに行くも、

店員の記憶を操作し120万払ったことにしてまんまと指輪をゲット。

そのパクった指輪で当麻にプロポーズ。



当麻は記憶を操作されたことでナンシーの記憶を失ってしまった。

しかし事件の記憶は残ったまま。

録画映像を見ながら犯人を突き止めた。



犯人は絶対ディアブロを殺しに来ると読み、

ディアブロをタクシーで尾行する当麻と野々村。

ディアブロはその尾行に気づき撒こうとする。

途中、タクシーには野々村だけに。

ディアブロは軽トラに乗り換える。

地下駐車場でディアブロが降りると、

そこに車椅子の少女が倒れて助けを求めていた。

ディアブロが助けようとした時、少女がディアブロの心臓を掴む。

この少女・真帆が連続殺人の犯人だった。

そこへ軽トラの荷台に隠れていた当麻が出てきて止める。

しかしそこにはニノマエの姿も。

ニノマエは真帆に手をかける。

それを見ていた当麻はニノマエに時間を止められながらも、

左手で召喚しようとする。

それを見たニノマエは「気持ち悪っ!」とその場から逃げた。



当麻はディアブロとニノマエに復讐するため爆弾作り。

そしてディアブロを捕らえ、ニノマエを呼び出す。


「やはり君もスペックホルダーだったんだね。」


「そう言われんの嫌なんだけど。

アンタみたいな化けモンと一緒にすんな!」


当麻は左手で真帆を呼び出し、ディアブロに復讐するよう言う。

真帆は無事復讐を遂げ、当麻にお礼を言い帰って行った。


遂に当麻とニノマエの対決へ。


「一瞬でも動いたら時を止め君の首を落とす。

残念ながら君は僕には勝てない。

それは君と僕との悲しみの差なんだ。

SPECは人間の究極の進化だ。

つまり、怒り、悲しみが強いほど協力なSPECを覚醒させる。

その点、君はまだ生ぬるい。」


「他人を信じる絆が私のSPECだよ。

夢、希望、信頼が怒りや悲しみに敗れるとは私は思わない!!」


ナンシーを呼ぶ当麻。

隠れていたナンシーが現れ、ナンシーがSPECを使い爆弾を起動させる。

ニノマエが気づいた時には逃げるのが間に合わず爆発。

時を止めるも周りを炎で囲まれ逃げられず暑いだけ。

我慢出来ずに時を止めたのを解除。

爆弾で吹っ飛んでしまう。

当麻はニノマエの元へ行き手錠をかけ、

指パッチンが出来ないよう接着剤でくっつけようとするが、

用意していたはずの接着剤がない。

その時、新たな爆発が起こり、当麻が目を覚ました時、

左手が切断されていた。



一方、瀬文はSITで突撃中に志村が銃を発射。

直後、志村は自らの銃弾で撃たれる。



未詳で瀬文の話をしていた当麻と野々村。


「その瀬文さんって人、うちに呼べませんか?」





一番ショックだったのは真山が殉職してたってことだよ!!


何サラッと言っちゃってんのさ!!


弔いのために『ケイゾク』見直そうかな・・・



SPECの方は、志村が誰に操られてたのかは全く分からないまま。


なんであんな目に遭わなきゃならなかったんだろうね~。


それより地居だよね!!


あの指輪、自分で金払ったんじゃないのかよ!!って思ったよ。


まさかパクリ物だったとは・・・


そこに愛はあるのかい?


本当に愛してたなら金払え。


連ドラの時以上にキモかった・・・


とんだゲス野郎だったよ。



映画『結』が楽しみで仕方がない。


高まるぅ~~~♪ (>艸<*)





甲の回(#1) 乙の回(#2) 丙の回(#3) 丁の回(#4) 戊の回(#5)

己の回(#6) 庚の回(#7) 辛の回(#8) 壬の回(#9) 

癸(起)の回(#10/最終回)

SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿 ~翔~

劇場版 SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿 ~天~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーガルハイ 第3話 | トップ | バガボンド 36巻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ルル)
2013-10-27 11:36:06
真山、殉職とはあっさりでびっくりですよねー。

で、ゴリさんに命令を下してるだろう
青いマフラーの人物(床に寝てるとかで
ズボラ的な?)は一体 誰なんですかね?

地居については同じく!
でもって細かいとこは忘れてるんで
自分もこの後に連ドラ→ケイゾク(殆ど覚えてないし)を
見直したいっす!
が~
少し前にやってたらしく
関東は終わっちゃったんですよ
>ルルさん (マカ)
2013-10-27 22:26:11
>真山、殉職とはあっさりでびっくりですよねー。

あっさりしすぎて逆にビックリ!!みたいな?
なんか寂しいですよね・・・

>青いマフラーの人物(床に寝てるとかで
ズボラ的な?)は一体 誰なんですかね?

やはり柴田でしょう!!
登場するかな?と期待してたんですけどね~。

地居はキモすぎました(-_-;)

>自分もこの後に連ドラ→ケイゾク(殆ど覚えてないし)を
見直したいっす!

やっぱ見直したくなりますよね。
関東は再放送?終わっちゃったんですか・・・
仙台もSPECの再放送やってましたが終わりました。
まぁDVD買っちゃったので問題ないですけど(笑)
ご無沙汰 (なおみ)
2013-11-10 00:24:08
マカさんこんばんは、すっかり出遅れました。

>一番ショックだったのは真山が殉職してたってことだよ!!

私もビックリしました!朝倉はどうなったんでしょう?
絶対あいつもスペックホルダーですよね?
ケイゾクから続いているだろうことを考えると
壮大なドラマですよね。

>SPECの方は、志村が誰に操られてたのかは全く分からないまま。

一応ニノマエらしいんですが…目的が分りませんよね。
何故瀬文が執拗に狙われるのか?
絶対瀬文にもスペックがあると思うんですが…?
>なおみさん (マカ)
2013-11-10 22:06:25
こんばんは~。
ご無沙汰してます。

>私もビックリしました!朝倉はどうなったんでしょう?
絶対あいつもスペックホルダーですよね?

真山の殉職は驚きましたよね!!
ホント朝倉はどうなったんでしょう。
SPECホルダーなことは間違いないとは思うんですけど・・・
気になりますね。

>何故瀬文が執拗に狙われるのか?

狙われるからにはそれ相応の理由がないと
納得出来ないですよね。
瀬文が気づいてないってだけで、
やはりSPECホルダー?

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事