まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

となりのチカラ 最終回

2022-04-05 21:10:16 | ドラマ


最終回

マンション内で火事が起きたとの連絡が入り、
表に避難した中越チカラ(松本潤)たち。
幸いボヤで済むが、管理人の星譲(浅野和之)によると、
どうやら火元となった603号室の住人・小日向(藤本隆宏)は
自分で火をつけたとのこと…。
ここのところマンション内のトラブルメーカーとして名前が挙がっていただけに、
道尾頼子(松嶋菜々子)は「理事会を開いて
即刻出ていってもらいましょう」と息巻く。
いつもなら真っ先に603号室を訪ねてもおかしくないはずのチカラだったが、
これまでいろいろなことに首を突っ込みすぎていたことへの反省から、
もう余計なおせっかいはしないと宣言。
そんなチカラとは対照的に、今度は灯(上戸彩)
「これ以上トラブルになる前に話をしに行ったほうがいいんじゃないか」
「でもいきなり出ていけっていうのは違うし…」と、
チカラ顔負けの中腰っぷりを見せ始め…?
小日向への対処法やご近所との付き合い方にチカラが思い悩んでいた矢先、
頼子の宣言通り理事会が開催され、半ば無理やりの
「全会一致」で退去勧告をすることが決定してしまう!
なんとか早まらないよう頼子を説得しようとするチカラだったが、
その声は届くことはなく…。
やがて、これまでのボヤや水漏れなどは、
すべて小日向が自ら命を絶とうとしていたことが原因だったとわかる。
なんとか小日向を救いたいチカラに、ついにある案が!
それはチカラ自身の過去とも向き合うこととなるのだが…。
一方、仕事も見つからず在留資格も切れてしまうマリア(ソニン)
ベトナムに帰ることを決意。
マリアに密かに思いを寄せるものの、ためらってばかりの上条知樹(清水尋也)に、
チカラはしっかりと思いを伝えるようアドバイスを…。
そして祖母の清江(風吹ジュン)が施設に入り寂しさを抱える託也(長尾謙杜)
夫の学(小澤征悦)の元を去った達代(映美くらら)らも
自らの思いに区切りをつけるときが来て…?
人間関係が希薄になり、みんなが自分の事ばかり考える世の中で、
ただただ隣人の平和を願い続けたチカラ。
そのチカラが、たどり着いた衝撃のラストとは…!?
そしてその時、一番の隣人、妻・アカリは何を思うのか…?
【公式HPより引用】





最終回でもあっちこっち大変だな、チカラ・・・(。-∀-)


「結局誰しも話を聞いてほしいだけで、答えを求めていないと思う」


確かにそうかもしれないなと。


聞かないと何も分からないしどうにもできない。


取り敢えず聞いてみないとね。


どうするかはそれからのこと。


面白かった!とは言い難いが色々考えさせられたドラマだった。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021-22リーガ第30節 vs ... | トップ | 2021-22CL決勝トーナメント準... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事