まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

金田一37歳の事件簿 2巻

2018-10-31 21:07:56 | マンガ


   

天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。
今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。
仕事で、かつて「オペラ座館」があったリゾートに行く羽目になり、
案の定、婚活パーティー中に殺人事件発生。
「もう謎は解きたくない」と願うも、謎は解け、真犯人を突き止めてしまう。
”第四のファントム”の正体を暴くため、容疑者達を呼び出すが、
真犯人の罠によってかつてないピンチに!






謎解きでみんなが集まって来ないとか新しいな(笑)


しかも犯人とサシで謎解きって!!


色んな意味で笑えたわ。


で、やっぱり高遠に繋がってたっていうね。


犯人がまさかの高遠の弟子とか驚き。


その弟子もまだいるみたいだし今後登場するのかしら・・・


それより高遠捕まってたけどその経緯が知りたいな。


そして今回も美雪の出番なし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約結婚はじめました。 椿屋... | トップ | 獣になれない私たち 第4話 »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事