まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

名探偵の証明 蜜柑花子の栄光 / 市川哲也

2021-12-23 20:47:20 | 小説・その他本


   

時間のある限りどんな依頼も引き受けるようになり、
多忙を極めていた名探偵・蜜柑花子。
ある日やって来たのは、「密室館」の事件で深く関わった少女・祇園寺恋だった――。
未解決事件の真相を蜜柑が解かなければ、
誘拐された母親の命はない、と脅迫を受けているという。
大阪→熊本→埼玉→高知の順に、四つの事件を再調査する時間はたった六日間。
しかも移動は車のみ。
怒濤の推理行の果てに、導き出した答えとは?
“名探偵の矜持” “名探偵の救済”をテーマに贈る、鮎川哲也賞受賞シリーズ完結編。





3部作シリーズ第3弾で完結編。


やっぱりこのシリーズは読みにくい。


前作でイラついたキャラが助手を務めているだけじゃなく、


依頼者がまた前作でイラついた祇園寺恋とはこれ如何に。


蜜柑可哀想だろ~と思いながらしんどいけど最後まで読んだよ。


普通っていうのも変だけど、


もう少し王道っぽい探偵小説として蜜柑の話を読みたかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵の証明 密室館殺人事... | トップ | 今日で終わり »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事