まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

3月のライオン 8巻

2012-12-23 22:45:09 | マンガ

   

新人王となった零は多くの期待を受け
宗谷名人との記念対局に臨むが、
宗谷の重大な秘密を知り・・・
一方、島田八段は棋匠戦で初タイトルをかけ
柳原棋匠と死闘を演じる。
お互いのすべてを出し尽くした勝負の行方は・・・?





重い・・・あのタスキは重いな・・・


柳原棋匠の勝負師に賭けた執念というか、


人生の重みを感じましたね。


島田さん残念だった・・・


タイトルを手にして欲しかったけど、


柳原棋匠の想いが勝ったってとこですかね。


表紙もまさかの棋匠だったし(笑)


宗谷名人と零の対局も良かった。


島田さんたちが『動』の戦いなら、


こちらは『静』の戦いって感じでした。


そして名人の秘密が明らかに!!


衝撃の事実に心が痛みました・・・


作中に地元仙台が登場して高まった(笑)


なんだか嬉しかったですね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館の主 4巻 | トップ | レアルまたもアンダルシアで... »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事