ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

良く動いてくれた

2019年07月10日 | ルフィ
ちょっと警戒しすぎていたような気はします。
乗り終わった後でもう少し反応を見てあげれなかったかな?とか
もぞもぞした時の鞭が強すぎなかったかな?とか、
無駄な鞭はなかったかな?とか…。

久しぶりに乗ることもあって私を押しつけてしまったのではないかと
少しかわいそうになりました。

HPでの担当さんのコメントを見ても、子供を乗せていると楽しそうだと。
それならルフィに自分がそうして乗ることはあかんことなのかと思ったり。
馬に乗るってどういうことなのか、定期的に襲ってくる思いです。
馬が嫌なことや辛いことはやりたくない。
だけど、そもそも、人を乗せることが快適なはずもなく、そう思うと
乗馬なんて馬に苦痛を与えているだけなのかと。
嫌だから跳ねているなら、嫌なことを私がしているって事なのか。
嫌な事ってなんなん??

そろそろ駈歩だよねって馬が感づいたら戦闘態勢に入る感じです。
まず耳を伏せて、体を少し強ばらせる。
で足を止めて腰を振る。

何かのきっかけでそういう癖がついたのだと思います。

一人だとやらないとか、先生だとやらないとか、、、

その理由は何ですか?
技術?乗り方?シチュエーション??
やらないと上手いんですか?

そんなんじゃないよね。

なんでそうなるのか分析しないといけないんじゃない?
分析できないといけないんじゃないかな?

と少しもどかしく、イライラしたわけです。

ルフィはとてもよく動いて、すごい乗りやすかったし、ずっと乗っていたい
気分でした。
モゾモゾする一瞬こそあれど、今までにない感覚もあったし、、
とっても良い子でした。
またルフィに乗りたいって思うくらいです。

  

馬友さんたちにとっても可愛がってもらってる。
気を許せる人がいてくれて良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいホルター | トップ | 拍車~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルフィ」カテゴリの最新記事