ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

金メダル男

2016年10月25日 | 映画・舞台・美術


日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、ひとりの男の子が生まれた。
その名は"秋田泉一"。小学校時代、運動会の徒競走で1等賞に輝き、一番になることの幸福感を知った彼は、
それ以来、絵画や書道から火おこし、鮎のつかみどり、大声コンテストなどなど、次々に1等賞をゲット!
いつしか彼はまわりから"塩尻の金メダル男"と呼ばれるようになっていた―。
だが、それは、七転び八起き人生のはじまりに過ぎなかった・・・

元気になれるかな??と思っていったんですが、
なんとなく切なさもある映画でした。
金メダルとりまくってHAPPYかと思いきや、人生そんなにうまくいくことばかりではない。

やっぱり笑えるのは邦画よりB級ハリウッド映画か。

ハーバーランドの映画館といえば、モザイクにあると疑わなかった私。
なんと場所が変わっていました。
モザイクよりも駅に近いし行きやすいような気がしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜いっぱい | トップ | 下乗りなしで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・舞台・美術」カテゴリの最新記事