ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

超ご機嫌の理由

2009年10月24日 | snow
前のレッスンを見ていました。
snowはとても落ち着いていて、安定して動いていました。
乗ってる会員さんもとても気持ちよさそうに見えました。
私が乗り変わって怒り狂ったらどうしよう…そんな不安がよぎります。
が、とにかくご機嫌でした。
元気でご機嫌、これが最高です。
左手前の駈歩発進で、内側前方に頭を下げてうねるような仕草をみせ、
その後も半周はそんな感じでしたが、
「ちゃうよ!」
そんな感じで乗っているとすぐに元に戻りました。
snowが安定していると、私も少しは落ち着いて対応ができるようになってる
ような気がします。
安定していると…ですが。
蹄跡運動でも前進気勢が心地良い感じです。
元気な分、私を待ってくれず少しピッチ走法ですが、ハミに向かって真っ直ぐ力
がでている感じがありました。
楽しいし気持ちよかったです。

お手入れでは、背中をかまれたり、太ももに蹴りを入れられたりしていますが、
本日は上手くかわして終わりました。
一連の作業の後は本当に嘘のようにご機嫌なんですけどね。



お手入れ終了間近、snowは「早く連れて帰って~~!」と言わんばかりの
熱い視線を送ってきます。
たまりませんね~~
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばらしきアイテム | トップ | 後ろの動き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

snow」カテゴリの最新記事